よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ルリリ&★マリル&★マリルリ

8000hitありがとうございます!
6月に始めたこのブログがこの度8000hitを達成しました
ブログを始めた頃は年内に5000hit行ければ良い方かな、と思っていたのですがいつのまにかこんなにも沢山の方に見て頂けるブログになっていて、とても嬉しいと共に驚いています(笑)
2013年もあと僅かですがこのブログを見て楽しく年を越して頂ければ幸いです(*´∀`*)

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いルリリとその進化系を紹介します。

色 ルリリ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ルリリステータス
まずは色違いルリリ 体が緑色になっています
実は私、色違いをゲットするまでルリリがノーマルタイプだという事を知らず、ずっと水タイプだと思っていました(笑)
XYでマリル進化系にフェアリータイプが追加になったという事はルリリもフェアリータイプになっているんですかね?
色違いとシナリオで使っている子しかゲットしていないのでそれすらもよく知りません

色 マリルステータス
続いて色違いマリル こちらもルリリと同じく体が緑色になっています。
そうそう、ルリリとマリルは性別対比が違うため進化させると♀のルリリが♂のマリルになる事があるんですよ
私がゲットした6匹の色違いルリリ♀も半分が♂になりました(笑)
おそらく仕様だと思いますが、知らないとびっくりしちゃいますよね

色 マリルリステータス
最後は色違いマリルリ ルリリ、マリルとは打って変わって体が黄色になりました。
水タイプではなく電気タイプと言った方がしっくり来る色合いですがとっても可愛くてお気に入りの1体です(*´∀`*)
ルリリやマリルリはXYでもポケトレできるのでまたXYでもゲットしたいですね

最近年末で忙しくあまり色粘りの時間が取れない事もあり4世代でゲットした色違いポケモンの紹介ばかりになっちゃってますね
XYのポケトレでゲットした色違いを進化させればネタが出来るんですがどうしてもプレイする時間があると色粘りしたくなってしまうのでなかなか進化させる事が出来ずにいます
6世代でゲットした子の進化はポケトレで欲しい色違いが揃ってからかな、と思っているので紹介できるのは1カ月くらい先になりそうです。

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

8000hitおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ブログを始めてから約半年なんですね。
短期間でよくこんなにも色違い出したんだなあ~って
感心しちゃいますw

りゅう | URL | 2013-12-29(Sun)22:29 [編集]

8000HITおめでとう!

よもぎさん、久しぶりです!
最近コメント出来なくて申し訳ありません><
自慢の裏庭でのポケトレは難しく、成功した覚えがありません。
マリルリの色は本当に良い色ですよね

ヒメグマの件は、フレンドリストのコメントで確認していましたよ、残念でしたね~
自分も群れバトルの時はよく確認してから押すのですがビクビクですよ(笑)

ではよいお年を!

チゴラス | URL | 2013-12-30(Mon)16:11 [編集]

コメント返信

>りゅうさん
こんにちは、お祝いコメントありがとうございます!
はい、約半年で8000hitも出来るなんて本当にびっくりです!
このブログで紹介している色違いのほとんどはブログを始める前にゲットしていた子達なんですが、ブログを始めた後にゲットした子もいつのまにか90匹もいました(笑)
これからも沢山の色違いに会うと思うので皆さんにもどんどん紹介していきたいなと思ってます(*´∀`*)

>チゴラスさん
お久しぶりです。
自慢の裏庭は難しいですよね;
私もあそこは苦手で何十回も失敗したのでもう自慢の裏庭には行きたくありません(笑)
コメント読んで頂いてたんですね!
あの時は本当にショックでしたが今は逆に早い段階で気付けて良かったと思ってます。
あれがまだ持っていないポケモンだったら・・・と思うと^^;
群れバトルでの色違いはさらに緊張しますよね。
私も以前群れバトルで色違いゴクリンが出たんですが色違いを倒してしまうんじゃないかと心臓バクバクでした><
はい、チゴラスさんも良いお年を!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-30(Mon)17:02 [編集]

