よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ウソハチ&★ウソッキー

今回はパールの209番道路でポケトレしてゲットした色違いウソハチとその進化系を紹介します。

色 ウソハチステータス
まずは色違いウソハチ 頭の実が赤色になっています
なんだかアイスの実やボール型のガムみたいで美味しそうですね(笑)

色 ウソッキーステータス
続いて色違いウソッキー 体の色が黄色っぽくなり手に付いている実が赤色になっています
ウソッキーと言えば金銀ではある場所を塞いでいてじょうろで水を上げるとバトルになるイベントポケモンでしたよね。
当時ウソッキーをどかす方法がなかなかわからなくて何度も意味もなく調べたりしてました(笑)

空いた時間にちょこちょこ挑戦していたフラべべの白、オレンジのポケトレが終了しました
フラべべの白、オレンジは光る揺れに入ってみるまでどちらが色違いとして出てくるかわからないので40連鎖しても安心できないドキドキのポケトレでした
結果はオレンジ5、白3でオレンジの方が多めに光っちゃいましたがなんとか「今年中に赤色以外の各色の色違いフラべべを3体ずつゲットする」という目標が達成できたので良かったです(*´∀`*)

ポケモンバンクが始まり早速「ひかるおまもり」をゲットされている方がたくさんいらっしゃいますね
XYだとひかるおまもり有りでどのくらいの確率になるんでしょうか?
1/4096の33%アップ・・・計算が苦手なのでよくわかりません←
私は今の所おまもりの必要性をそこまで感じていないのでおまもり無しで良いかな、と思ってます(笑)
XYはおまもり無しでもフレンドサファリやポケトレ、連続釣りに国際孵化と色違いを粘りやすい環境が揃ってますしね。
他の方のブログでXYでは出現しないポケモンの色違いを見る事が目の保養とモチベーションアップになっている今日この頃です

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
ブログのネタのためにもそろそろなにか新しい子に光って欲しいです(笑)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
また間が~^^;

年末だと言うのに風邪をうつされトホホな大晦日です(;´д`)今年はマリコさんをはじめポケブログ知りよもぎさんを含む沢山の方と知り合えた年でした来年も宜しくお願いします良い新年をm(__)m

ハッサム | URL | 2013-12-31(Tue)02:59 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
年末に風邪は辛いですね><
お正月にゆっくり休んで風邪を治して下さいね^^;
こちらこそありがとうございました!
ハッサムさんにはブログを始めたばかりの頃からコメントを頂きそのコメントがモチベーションにも繋がっていました(*´∀`*)
来年もこのブログを見に来て頂ければ幸いです。
ハッサムさんも良いお年を^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-31(Tue)16:04 [編集]

