よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ウデッポウ

あけましておめでとうございます!
昨日は日付が変わる直前まで色違いを粘っていましたが結局何も光ってくれませんでした
2013年はポケトレ、連続釣りを除くと82匹の色違いに会う事が出来ました
2013年最後の色違いだったヒメグマを倒してしまった事が悔やまれます・・・
今年もさらにたくさんの色違いポケモンに会えるように頑張って色粘りしていきたいと思っていますので2014年も「よもぎの色ポケコレクションブログ」をよろしくお願い致します(*´∀`*)

さて今年2014年は午年ですが、うまポケモンのポニータ、ギャロップはすでに紹介済みですし、同じくうまポケモンのシママ、ゼブライカは狙ってゲットするのが難しい・・・。
今回は何かお正月らしいポケモンはいないかな、と考えた末ゲットした色違いポケモンを紹介したいと思います

※年も明けたので今回からXY新ポケモンの色違いも折りたたまずに紹介していきます。
ご了承下さい

色 ウデッポウ戦闘
ゲットしたのはこちら、色違いウデッポウです
茹でたエビのような色違いでエビといえばおめでたい感じがしますし、おせちに入っている事も多いのでこの子をゲットしました(笑)

色 ウデッポウ図鑑
図鑑にも登録完了です

通常色 ウデッポウ
こちらが通常色のウデッポウ。

色 ウデッポウ
そしてこちらが色違いウデッポウです。
体が赤色で見事に茹であがってます(笑) 
目や触角も青色に変化していますし、体の筋が白いのでより本物のエビに近い色になっていますね

連続釣りならすぐに色違いが釣れるだろうと思って始めたのですが、この子が釣れるまでに113連鎖もかかってしまい連続釣りの最高記録を大幅に更新しました(笑)
まあそれでもたった113回の釣りで色違いが釣れるのはすごい事ですけどね
連続釣りはポケトレでまだ持っていないポケモンの色違いをゲットし終わってから本格的にやり始める予定なんですが、音だけで判断できますし、ポケトレよりも緊張感が無いのでやっぱり楽しいですね
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いします。
色違いウデッポウめでたい色してますねw

りゅう | URL | 2014-01-02(Thu)09:02 [編集]

2013→2014

あけましておめでとうございます!

ボイル伊勢海老、美味しそうですね(笑)
2014年もブログ拝見させていただきますので、今年もよろしくお願いします。

ではまた。

チゴラス | URL | 2014-01-02(Thu)12:04 [編集]

よもぎさん、あけましておめでとうございます!
色ウデッポウもおめでとうございます。
いい色してますよね。NNはおせちですか?

連続釣りは釣れる時と釣れないときのムラが激しい気がします。
確かにポケトレほど緊張しませんが、個人的にはいつ、何が光るかわからないという別の緊張感があります(笑)

それでは、今年もよろしくお願いします。

ペペ | URL | 2014-01-02(Thu)12:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-01-02(Thu)14:31 [編集]

初コメです

あけましておめでとうございます
色ウデッポウいいですよね
茹で海老みたいで美味しそうで

2014年もブログ更新頑張ってください

Ans | URL | 2014-01-02(Thu)17:40 [編集]

コメント返信

>りゅうさん
こんにちは^^
色違いウデッポウ良い色ですよね(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

>チゴラスさん
あけましておめでとうございます!
美味しそうに茹であがってますよね(笑)
はい、2014年も更新がんばります!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

>ぺぺさん
あけましておめでとうございます!
ニックネームは昨年話題になったエビの名前にしました(笑)
連続釣りだからといっていつもすぐ釣れるわけでは無いんですね^^;
確かに釣りだと何が釣れるかわからないというドキドキはありますね(笑)
今年もよろしくお願いします!

>ぶろりーさん
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!
お祈りして頂いたからか昨日早速色違いが出てくれて良い年始めになりました(*´∀`*)
狙っている日にはなかなか色違いって出てくれませんよね;
誕生日産の色違いはまだ持ってないので今年は光ってくれると良いなとひそかに思ってます(笑)
4、5世代で釣りねばりをしていたおかげか結構釣りは得意なんですよね♪
今回の子もお正月の新聞についていたクロスワードを解きながら音だけ聞いてやっていたらいつのまにか釣れてました(笑)
個人的な感想ですがAボタンの上に指を置いておいて画面を見ずに音がしたらAを押すという方法の方がタイミングがずれないような気がしますね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>Ansさん
はじめまして、あけましておめでとうございます!
色ウデッポウ、すごく美味しそうな色合いですよね(笑)
はい、2014年もブログ更新がんばります(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-02(Thu)18:01 [編集]

