よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★タブンネ(XY版)

昨日、1/1に2014年初となる色違いポケモンが出現しました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いタブンネを紹介します。

以前ヒメグマが出たのと同じサファリでエンカウントしていた所、2297回目に色違いタブンネが出現

色 タブンネ戦闘
2014年初の色違いが大好きなタブンネになってすごく良い年初めになりました(*´∀`*)

色 タブンネ図鑑
図鑑画面も撮影

通常色 タブンネ
こちらが通常色のタブンネ。

色 タブンネ
そしてこちらが色違いタブンネです。
体の色が紫で目の色が緑と落ち着いた色合いですね
色違いタブンネは以前ホワイトのエンカウントでもゲットしていましたが、大好きなポケモンの1匹という事もあり3D版も見てみたいな、と思ったのでサファリで粘っていました
でもホワイトの子も今回の子も男の子なんですよね
タブンネは女の子というイメージが強いのでまた粘りたい子が終わったら女の子をゲットするためにサファリにこもるかもしれません(笑)
可愛いので男の子でも全然ОKですけどね(*´∀`*)

色 タブンネポケパルレ1
今回は大好きなポケモンなのでポケパルレも撮影してみました

色 タブンネポケパルレ2
△の形の口がすごく可愛いです 
他に好きなポケモンであるクルマユやオオタチもこういう形の口になるので、私はどうやら△の形の口になるポケモンが好きみたいです(笑)
色違いタブンネは経験値稼ぎの時に出てきた!という話をよく聞きますが、私は昔から好きなポケモンをあまり倒したくないという変なこだわりがあるので野生のタブンネを1回も倒した事がないのがちょっとした自慢だったりします(笑)
XYではポケモンをゲットした時にも経験値が入るので始めてタブンネの経験値の多さを実感しました

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 タブンネ比較

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→97回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
