よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アブソル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いアブソルを紹介します。
大分カロス地方の新ポケモンのポケトレも進んだので次はメガシンカするポケモンのポケトレをする事に。
最初のターゲットを可愛いしかっこいい、お気に入りのポケモンの1匹であるアブソルに決めて8番道路へ

8番道路は以前マーイーカのポケトレをしに来た事があり、その時はコウジンタウンの近くの横に広い草むらでポケトレをしてみたのですがそこだと視点がほぼ真上なため小揺れが全然見えず何回も誤爆
結局諦めた苦い経験のある道路でした
なんとかここで連鎖を繋げる方法は無いかと思っていた時レア色ブログのマリコさんが8番道路でポケトレを成功されていたのでコメントでコツをうかがった所、近くに女の子トレーナーがいる縦に長い草むらでポケトレされているという事だったので今回そちらで挑戦してみたら小揺れが以前挑戦した場所よりも見やすく誤爆せずに1回で40連鎖に成功
でもやっぱり狭い草むらなので40連鎖するまでに2時間、スプレー114本も使っちゃいました
スプレー2本目で早くも光る草むらが出現
早速入ってみると・・・。

色 アブソル戦闘
こんな色のアブソルが飛び出してきました

色 アブソル図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 アブソル
こちらが通常色のアブソル。

色 アブソル
そしてこちらが色違いアブソルです。
顔やツメ、しっぽが赤紫で目が青緑になっています
アブソルは4世代のポケトレでもゲットしていましたが3Dだと毛がふわふわした感じが出ていて可愛さもかっこよさもアップしてますね(*´∀`*)
そしてアブソルといえば上記の通りXYで新たな進化、メガシンカができるようになりました
次回はメガシンカしたこの子を紹介しようと思います

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 アブソルステータス

そして昨日ブログで愚痴ったからなのかYで粘っていたサファリで色違いが出現しました。
相手の方の状況は関係なくただ単に運がなかっただけみたいです(笑)
光ったポケモンはまた後日紹介したいと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆色アブソル良いですね~♪ダイパやBWでは違いが分かりにくいポケモンでしたがXY版は違いがハッキリしてますね☆

ハッサム | URL | 2014-01-07(Tue)01:43 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
XYのグラフィックはドットに比べて細かい所までわかるのが良いですよね♪
色の違いがわかりやすいのも3Dならではだと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-07(Tue)16:53 [編集]

よもぎさん、こんにちわ!

色アブソルとっても素敵ですね!!

あと、8番道路で連鎖が続くコツとかあれば教えて頂けますか?

シルバー | URL | 2014-01-08(Wed)18:05 [編集]

コメント返信

>シルバーさん
こんにちは^^
色アブソルはキレイでかっこいい色違いですよね(*´∀`*)
連鎖が続くコツですか・・・。
うーん、私自身8番道路でのポケトレはすごく苦手でマリコさんに教えて頂いた場所が良かったのと根気よく大揺れが来るのを待って入っていたくらいなので特にこれといったコツはないと思います^^;
後はポケトレを再起動するポイントを1つに決めて必ずそこで再起動する事ですかね。
いつも同じ場所で再起動する事で4マス離れた草むらが固定になるので揺れの種類が見極めやすくなるんじゃないかと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-08(Wed)18:40 [編集]

