よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クチート

今回は1/6にフレンドサファリエンカウントで光った色違いクチートを紹介します。
クチートはXYが発売される前からホワイトの修行の岩屋でエンカウント粘りをしていたのですがなかなか光ってくれず、とある色違いブログさんでクチートが出るサファリのフレンドコードを交換して頂けたので改めて粘り始めました。
その方は殿堂入り前という事で2匹しか出ないサファリだったんですが、まさかの色違いトゲピー3連発(笑)
その後なかなか色違いに出会えずこの色違いクチートが光ったのは5568回目、3匹目のトゲピーが光ってから3023回目でのエンカウントでした
通常の確率を考えれば早い方だと思うのですが、サファリで色違いが出るまでに2000回以上エンカウントしたのは初めてでしたし相手の方が殿堂入りしたらDSを初期化する予定だとおっしゃっていたのでDSの初期化をすると色違いが出なくなってしまうのではないか、といらぬ心配をしていましたが無事光ってくれて一安心です

色 クチート戦闘
そんな疑心暗鬼の状態の中光ってくれたのはこんな色のクチートちゃんでした(*´∀`*)

色 クチート図鑑
図鑑にも登録完了後ろ姿がなすにしか見えません(笑)

通常色 クチート
こちらが通常色のクチート。

色 クチート
そしてこちらが色違いクチートです。
ポニーテールのような部分と手が赤紫になっています
クチートは女の子のイメージが強く最初はメロメロボディ♂を使っていたくらいなので女の子が光ってくれてすごく嬉しかったです
次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→168回
・先頭のポケモン→じりょくのレアコイル


今日ポケトレをしていたら色違いヤドンと自然遭遇しました!
他のポケモンのポケトレをしようと思い揺れた草むらに入ったらキラーンと
どうせなら同じ草むらに出るミルタンクやパチリスが良かったですが予期せぬ色違いとの遭遇はやっぱり嬉しいですね(*´∀`*)
それにしても今回ヤドンに会ったXは以前も色違いゴクリンに自然遭遇していますし、かなり色運が良いロムみたいです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
