よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ナックラー&★フワライド★スコルピ

今回はホワイト2のリバースマウンテン外で粘って出した色違い3体を紹介します。

ここではおまもり無しで1回粘ったのですが、20000回を超えても光らなかったので一旦お休みしておまもりを入手してから再度粘り始めました。

ところがなかなか光らず、1匹目の色違いが出たのはおまもり入手後9887回目、2013年5/10の事でした
光ったのは色違いナックラーです

色 ナックラー戦闘
ポケトレでナックラー粘りをしたもののなかなか続かず色違いを入手できていなかったので光った時はとても嬉しかったです

色 ナックラー比較
体全体が青緑色になっていて目立つ色違いです

続けて粘っていた所おまもり入手後10878回目、5/14に今度は色違いフワライドが出現
色 フワライド戦闘
ナックラー出現後991回目と早い登場でした。

色 フワライド比較
金ピカでこれぞ色違いという感じです 目や体の模様の色も違いますね。

さらに粘っていると5/16、5/26に色違いドンメルが2匹が出現したのですが、ドンメルはポケトレで色違いを入手済なので紹介はそちらでしようと思います。

そして最後に大本命だったスコルピがおまもり後17049回目、5/28に出現
色 スコルピ戦闘

色 スコルピ比較
体が赤くなり、よりサソリっぽくなりました

これでリバースマウンテン外でのエンカウントは終了。
ナックラー♂、フワライド♀、ドンメル♂2匹、スコルピ♀の色違いを入手できました

★色違い報告★
20番道路エンカウントで2匹目となる色違いマメパトが光りました
この調子でどんどん光ってほしいです

次回はホワイト2のリセットで粘って出した色違いを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

どの子も魅力的な色ポケですね(^^)d私も勿論色ポケ収集派ですがあくまで自然遭遇ウンまかせ型なので中々です(@o@)

ハッサム | URL | 2013-07-04(Thu)18:50 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん

こんにちは^^
今回紹介した子はみんな色違いがキレイで魅力的な子が多かったですね♪

ハッサムさんも色違い収集をしているんですか!
自然遭遇はリセットや国際孵化に比べると大変だと思いますがその分出た時の達成感も大きいですよね。

コメントありがとうございました^^

よもぎ | URL | 2013-07-05(Fri)16:32 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。