よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★シュシュプ

1/10にフレンドサファリエンカウントでシュシュプが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いシュシュプを紹介します。
フラエッテが光ったのと同じフェアリータイプのサファリで引き続きエンカウントしていた所、711回目に色違いシュシュプが出現

色 シュシュプ戦闘
フラエッテ出現後183回目というスピード出現でした

色 シュシュプ図鑑
図鑑にも登録完了
サファリ粘りでこの子が光る可能性があると思ったのであえてポケトレしていなかったのですが思惑通りこうして光ってくれました(笑)

通常色 シュシュプ
こちらが通常色のシュシュプ。

色 シュシュプ
そしてこちらが色違いシュシュプです。
体の色だけ変わっているのかと思っていましたが実は目の色も違っていたんですね
体が紫で目が黄色になっています。
色合い的にラベンダーの香りがしそうな感じがしますね(*´∀`*)
このサファリでは色違いフラエッテを2体出したいと思っているので引き続きエンカウントしているのですが13日に通産4匹目のトゲピーが光っちゃいました
もちろん色違いが出てくれる事は嬉しいんですが、そろそろトゲピーちゃんには自重してもらいたいですw

PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
色違いが出た日のエンカウント数→51回
先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

私はYの方を全然進めてないのでシュシュプは未だGETしてませんね^^;現在はサブロムでアイテム集めと手探りの国際孵化挑戦中です!?後やはりその手の話題はいけるのですね( ̄▽ ̄V

ハッサム | URL | 2014-01-16(Thu)17:55 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ハッサムさんもXY両方購入されていたんですね!
私は逆にプレイするとついつい色粘りしてしまうのでアイテムや殿堂入り後のイベントが全然回収できてません(笑)
初の国際孵化ですか~。
無事色違いが生まれてくれる事を願ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-16(Thu)18:45 [編集]

