よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コドラ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコドラを紹介します。
18番道路でコドラのポケトレを開始。
18番道路は4、8、10、11番道路といったポケトレが難しい道路に比べれば広い方なのですが、それでもうっかり端揺れに入ってしまい何回も連鎖切れに
それに加えてコドラは「まもる」+「がんじょう」があるのでPPで連鎖数を数えられないのも大変でした。
鋼タイプで特性「じりょく」が使えるので連鎖自体は結構繋がってくれたんですけどね。
7回目の挑戦でようやく40連鎖に成功。 その後スプレーを49本使った所で光る揺れが
さっそく入ってみると・・・。

色 コドラ戦闘
こんな色のコドラが飛び出して来ました
色違いコドラは4世代のポケトレでもゲット済みですが、やっぱり3Dだと同じポケモンの色違いでも若干色が薄くなるみたいですね。

色 コドラ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 コドラ
こちらが通常色のコドラ。

色 コドラ
そしてこちらが色違いコドラです。
体が青緑色で目が赤くなっています。 灰色の部分も少し色が違いますね。
ちなみにコドラのポケトレ中にはこんなアホな失敗もしました(笑)
進化用にもう1体粘っていた時に30連鎖を越えたあたりでPPが少なくなったので先頭のポケモンを変えようと思って手持ちを見てみたらてっきり1番目に置いていると思っていた瀕死にした特性「じりょく」のポケモンが先頭になってなかったんです
じりょくの効果があると思い込んでいたので3マス揺れにも突っ込んでいたんですがそれでも連鎖が繋がっていたのでびっくりでした(笑)
結局その後ちゃんとじりょくのポケモンを先頭にして4マス揺れに入ったのに連鎖が切れてしまうという理不尽な目に合ったんですけどね><
それなりに出現率が高いポケモンなら3マスの大揺れでも連鎖が結構繋がる事がわかったのでそれ以来狭い草むらでポケトレする時は20連鎖くらいまでは3マスにも突撃してます←
ボスゴドラのメガストーンはYでしかゲット出来ないので今度XとYで交換してメガストーンを持ってきてから進化させようと思います

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 コドラステータス

そして昨日はとにかく強運な1日でした
まずフレンドサファリエンカウントで目標だった2匹目の色違いフラエッテが出現!
「そろそろフラエッテ2匹目光らないかな~」と言いながらエンカウントしていたらサファリに入って3匹目で色違いフラエッテが出てきたのでびっくりしました(笑)
さらにゲットしたフラエッテを確認しにポケモンセンターに行ったらXに続きYでもポケルスに感染している事が判明!
その後違うサファリに行ったら84回目のエンカウントで色違いデデンネがキラーン
この間わずか1時間ですよ 運が良すぎて逆に怖いですw

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

XY版コドラはあまり赤目じゃあないですね?前作まではかなり赤かったのに^^;XYでもポケルスがあるのは知ってますがあまり感染した話は聞きませんね?感染率が低いですかね?

ハッサム | URL | 2014-01-17(Fri)23:47 [編集]

色コドラおめでとうございます!
自分も20連鎖ぐらいまでは3マスにも突撃してます。
3マスの大揺れは70%ぐらい信用できる気がします(笑)

フラエッテ・デデンネもおめでとうございます。
87匹のエンカウントで色違い2匹とはすごいですね!
そしてフラベベ一族もとうとうあと1匹ですね!!

ペペ | URL | 2014-01-18(Sat)10:25 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
XYだと全体的に色が薄くなっちゃってるのが残念ですね^^;
はっきりとした色合いの方が好きなのでドット時代の色違いの方が良かったな、と思ってしまいます(笑)
ポケルス感染は色違い出現率よりもかなり低い確率らしいです。
それがこんなにあっさり感染してしまってびっくりでした!

>ぺぺさん
ぺぺさんも3マス揺れに突撃してるんですか(笑)
大揺れなら3マスでも結構連鎖が続いてくれますよね^^
ありがとうございます!
あの日は色運が異常でしたw
残るは赤色フラべべだけなんですが4番道路はポケトレが無理そうですし、孵化は苦手だしでどうしようか悩み中です。
まあそれほど出現率も低くないですし、他のポケモンも欲しいのでポケトレが終わったら4番道路でエンカウントしまくってみようかなと思ってますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-18(Sat)16:14 [編集]

