よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤドン(XY版)

今回は1/8にXの12番道路で自然遭遇した色違いヤドンを紹介します。
12番道路でカイロスのポケトレをしようと思いポケトレを起動して最初に揺れた草むらに入ったらなんだか色が薄いヤドンが

色 ヤドン戦闘
光った瞬間を見たので色違いだと気付きましたが、キラーンのエフェクトを見逃していたら絶対逃げていたと思います(笑)

色 ヤドン図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ヤドン
こちらが通常色のヤドン。

色 ヤドン
そしてこちらが色違いヤドンです。
体の色が少し薄くなっていますが、こうして見比べてみても色違いだという実感がわかないですね
色違いヤドンは4世代のポケトレでもゲットしていますがXYだとドットの時以上に色の違いがわからないです
同じようなポジションのコダックのようにもう少し目立つ色違いにしてあげても良かったのでは?と思ってしまいますね。

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ヤドンステータス

最近他のブログさんで群れバトルでの色違い報告が多くてすごく楽しそうなので私もやってみたいと思っているんですがポケトレやサファリ粘りも楽しくてなかなかそちらに挑戦できないのが辛いですw
XYは色粘りの方法がたくさんある上にどれも効率よく色違いが出てくれるのでどんな方法で粘ろうか悩んじゃいますね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もこの前10番道路でルチャブルのポケトレしようと思ったら1連鎖目に色シンボラー光りました!
でも吹き飛ばしされて戦闘強制終了…
どうせそのときつれてたの陽気シンクロだったから問題無し!ということにしています…

ショウコ | URL | 2014-01-20(Mon)18:22 [編集]

10000Hitおめでとうございます

こんばんは☆懐かしい?お名前を発見!密かに無事進学を願っていますけど^^;色ヤドンわかりませんね*_*確かにコダックはわかりやすいですけどXYだとどうでしょうね?最近ばねごさんが群れバトルで色ポケGETしてますよね!!私は色粘りより図鑑埋めを進行していますけど

ハッサム | URL | 2014-01-20(Mon)18:31 [編集]

コメント返信

>ショウコさん
色シンボラー残念でしたね><
狙っていないポケモンが光ると対策できていない技を使われる可能性があるので怖いですね;
そうですよ!前向きに行きましょう(笑)

>ハッサムさん
1月も後半になって受験生の方達もラストスパートですね。
皆さんが無事志望校に合格される事を願うばかりです。
私もねこさんのブログでよく群れバトルの色違い報告を見てます(*´∀`*)
ひかるおまもりを持っていらっしゃるからかもしれませんがかなりハイペースで色違いが光っていてうらやましい限りです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-20(Mon)18:41 [編集]

