よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★デルビル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いデルビルを紹介します。
10番道路でポケトレを開始。
この場所では以前ポケトレで色違いルチャブルをゲットした事があるのですが、その時は4マス揺れのみを狙っていて40連鎖までにかなり時間がかかってしまい目が疲れてしまったので今回は時間節約のため端揺れや3マス揺れにも積極的に入ってみた所なんとか1時間、スプレー39本で40連鎖出来ました
スプレーを20本使った所で光る草むらが 早速入ってみると・・・。

色 デルビル戦闘
こんな色のデルビルが飛び出して来ました

色 デルビル図鑑
デルビルは「ほえる」を持っているので特性が「ぼうおん」のマルマインを使ってゲットしました。
でも効果が無いとわかっていてもやっぱりほえるを使われると怖いですね(笑)

通常色 デルビル
こちらが通常色のデルビル。

色 デルビル
そしてこちらが色違いデルビルです。
体がキレイな青色になっていますね
口やおなかの色もちょっと違うみたいです。
色違いデルビルは4世代のポケトレでもゲット済みですがドットの時よりも若干落ち着いた色合いになっているように感じました。
それにしてもメガシンカするポケモンの進化前はポケトレが難しい道路に出現する事が多いのでなかなか1回では成功できず時間がかかって大変です

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 デルビルステータス

昨日アンノーンが光ったのですがまたОでした
しかもLv、性格、個性も同じで測ってみた所どうやら個体値も同じみたいなんです・・・。
(あとDSの電源を入れてから色違いが出現するまでのエンカウント数も同じ70回でした)
もしかしてアンノーンは色違いが出現する形や個体値が決まっているんでしょうか?
以前他の方のブログで見た時にはズイの遺跡で違う形のアンノーン3種類を出されていたので関係ないような気もしますがこの一致は偶然にしては出来すぎてますよね・・・
とりあえずまたОが光ってしまうのも怖いので1種類しか出ないエリアに移動して粘る事にしました

そしてこのアンノーン(О)が光って電源を切ったのを最後に初代DSがお亡くなりになりました・・・><
電源を入れても白画面のままになってしまって・・・。
8年以上も使っていたので寿命ですね。
今まで色々な色違いを出してくれてありがとうと感謝したいです。
でも十字キーやボタン操作が一番しやすかったのは初代DSなのでもう使えないのが残念です(T_T)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
遅れて10000HITおめでとう!

よもぎさん、お久しぶりです!
デルビルかっこいいですね^^青色が美しい。

あの草むらで40連鎖何度もこなすのは流石です!
自分はすぐ諦めて、国際孵化に手を出しましたが・・

DS残念でしたね;アンノーンは最後の雄姿ですね。ご冥福をお祈りしますw

又お邪魔します^^

チゴラス | URL | 2014-01-21(Tue)17:07 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
お久しぶりです^^
色違いデルビルはキレイな青色で良いですよね(*´∀`*)
10番道路でのポケトレは確かに大変だったんですが、3マス揺れでも大揺れならほぼ連鎖が繋がってくれたので気が楽でした(笑)
どうしても卵孵化は苦手意識があって手を出し辛いんですよね^^;
弔いの言葉ありがとうございます(笑)
これだけ長い間フリーズ1つもせずに動いてくれたのは本当にすごいと思います。
ダブリではありましたが最後に色違いを出してくれて良い幕引きになったんじゃないかと思います^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-21(Tue)17:22 [編集]

よもぎさんへ

こんばんは♪
色デルビルゲットおめでとうございます(*^^*)
なるほど、ほえるにはぼうおんが有効なのですね(^o^)
知りませんでした。
自然遭遇でもショックなのに、ポケトレで苦労して出した色っ子にほえられたら泣きますよね…T^T
よもぎさんはポケトレお上手ですね♪うらやましいです(*^^*)

私はヌメラの国際孵化でかなり体力(?)を消耗して、ここ2日は色粘りしていません(^^;;
私もそのうち色デルビルちゃん狙いたいです♪
お互い頑張りましょうね!

りえまる | URL | 2014-01-21(Tue)19:12 [編集]

コメント返信

>りえまるさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
以前4世代でポケトレしていた時に色違いのココドラに吠えられてしまった事がありましてそれ以来吠えるを使いそうなポケモン粘りにはぼうおんマルマインをお供にしてます(笑)
ポケトレが得意なのかはわかりませんが変にいじっぱりな所があるので邪魔されたりして上手くいかないと逆に燃えるタイプなんですよねw
ヌメラちゃん難産でしたもんね^^;
はい、お互い色粘り頑張りましょう♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-22(Wed)17:04 [編集]

