よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イワパレス

今回はブラック2、ホワイト2のシナリオで強制戦闘になる「うみべのどうけつ」のイワパレスの色違いを紹介します。

うみべのどうけつのイワパレスは倒すか逃げるかゲットしないと先に進めない上他の固定シンボルと違って殿堂入りで復活もしないので粘るならシナリオ中しかない!という事でサブロムのホワイト2でイワパレスにアクロママシーンを使い続けていた所、2012年10/20にリセット8943回目で色違いイワパレスが出現

色 イワパレス戦闘
シナリオ中でまだひかるおまもりが無かったためリセット回数も多めでした

色 イワパレス比較
色違いはまさに抹茶ケーキという感じで美味しそうです
色違いクルマユが和菓子なら色違いイワパレスは洋菓子?(笑)

次回はHGSSのタイトル画面に登場しているポケモンの色違いを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
感服ですm(__)m

あそこのあのイワパレスで粘ったて凄いですね^_^;私の色ポケ歴はGB金銀からですねAD版からの収集数はやっと10体越えたところです

ハッサム | URL | 2013-07-05(Fri)18:18 [編集]

すごいですね!
イワパレスまで粘ってしまうなんて!
私だったら、伝ポケだけで手いっぱいです。
今からサンギ牧場エンカウント、がんばってきます!

ラティ | URL | 2013-07-05(Fri)19:12 [編集]

コメント返信

お二方コメントありがとうございます!

>ラティさん
私は自分の好きなポケモン中心に集めているので、むしろ伝説ポケモンの方が後回しになっちゃいますね^^;

サンギ牧場エンカウントですか~。
沢山色違いが光ってくれると良いですね。
頑張って下さい!

>ハッサムさん
イワパレスは私的に好きなポケモンですし「うみべのどうけつで出会ったイワパレス」は珍しいな、と思ったので粘ってみました。
自然遭遇だけなら10体はすごいと思いますよ!
ちなみに何の色違いを持っていらっしゃるんでしょうか?
良かったら教えて下さい^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-06(Sat)15:37 [編集]

