よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★リオル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いリオルを紹介します。
22番道路でポケトレ。 最近挑戦した中ではかなり広い花畑でしたがリオル自体の出現率が低いため1匹目が全然出てこなかったりやっと出たと思ったら1連鎖しか出来なかったりとふんだりけったりでした
なんとか5回目の挑戦で40連鎖に成功
でもそこから光る揺れが出るまでも長くスプレーを45本使ってようやく光る揺れと出会う事が出来ました
早速入ってみると・・・。

色 リオル戦闘
待望の金色リオルが飛び出して来ました
しかもこの子、画像でもわかる通りメロメロボディを使っていなかったにも関わらず♀でした
以前フレンドサファリでゲットした色違いリザードも♀でしたし私は低確率の性別をよく引き当てます(笑)
逆に♀が出て欲しいと思っていると♂だったりもするんですが

色 リオル図鑑
図鑑にも登録完了!

通常色 リオル
こちらが通常色のリオル。

色 リオル
そしてこちらが色違いリオルです。
体が金色になっています 首輪は通常色と反転した色になっていますね。
黒い部分も若干緑っぽい感じに変わっています。
ルカリオにするにはなつきが必要なので進化させるのはまだまだ先になりそうです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは 10000hittoおめでとうございます

ブログ見てて思ったのですがよもぎさんってぽけとれ上手ですよね
特大揺れと大揺れの見分けがついてるのでしょうか...?
私はわからないでの4マスの大きな揺れに適当に突っ込んでます;;

リオルいいですよね 個人的には普通色に方が好きなのですが 色違いルカリオが楽しみです☻

Ans | URL | 2014-01-24(Fri)15:18 [編集]

コメント返信

>Ansさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
草むらはなんとなく大揺れと特大揺れの違いがわかりますが花畑はよくわかってないです(笑)
大揺れでも連鎖は高確率で繋がってくれるので私も4マスの大揺れに適当に入っちゃってますよ^^;
失敗したらしょうがないと割り切ってやってます。
リオルは通常色と全然違う色で面白いですね。
ルカリオはなつき進化なので紹介はかなり先になってしまいそうです;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-24(Fri)16:57 [編集]

ご存じだとは思いますが、
自動レベル上げの要領で、寝ている間につれたまま歩いていると、一晩でなついてくれますよ^^

リオ | URL | 2014-01-27(Mon)01:27 [編集]

コメント返信

>リオさん
そうなんですか!?
知らなかったです(笑)
その方法でも試してみますね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-27(Mon)17:15 [編集]

あ、そうでしたか!
余計なお世話かと思っていたので、お役に立てて良かったです(*^^*)
ルカリオも楽しみにしてます♪

リオ | URL | 2014-01-28(Tue)23:56 [編集]

コメント返信

>リオさん
全然余計なお世話なんかじゃないですよ!
私は色粘り以外の情報に疎いので色々教えて頂けるとすごく助かります(笑)
ルカリオが早くお披露目できるように頑張りますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-29(Wed)16:48 [編集]

