よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エレブー(XY版)

今回は1/21にフレンドサファリエンカウントで光った色違いエレブーを紹介します。
以前デデンネが光ったのと同じサファリで粘っていた所1116回目に色違いエレブーが出現

色 エレブー戦闘
色違いが出て嬉しい半面「うーんこの子かあ・・・」という感じのテンションでした(笑)
(このテンションが後にフラグになりますw)

色 エレブー図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

そしてその次の日に同じサファリでエンカウントしていたら・・・。

色 エレブー戦闘2
2匹目の色違いエレブーがキラーン
まさかの2日連続での遭遇でした(笑)

通常色 エレブー
こちらが通常色のエレブー。

色 エレブー
そしてこちらが色違いエレブーです。
体の色がオレンジになっていますね。 わかり辛いですが目の色も赤から青に変わっています。
色違いエレブーは4世代のポケトレでもゲット済みでしたがドットよりも色が少し薄くて落ち着いた感じですね。

このサファリでの本命はライボルトだったのですが、他の2種類が光りエレブーの進化セットも揃ってしまったのでライボルトは諦めて進化前のラクライをポケトレしてこようと思います

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 エレブーステータス

PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
色違いが出た日のエンカウント数→136回
先頭のポケモン→せっかちシンクロのキルリア



それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

2体とも微妙ですねエレブー親父味が上がって橙色ですねストライクはGETしてませんハッサムなのに^^;色は若草色でキレイになってますね☆

ハッサム | URL | 2014-01-25(Sat)23:56 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
最近は色の変化が微妙な色違いしかゲットできていないのでもっと劇的に色が変わる色違いをゲットしたいですね(笑)
サファリでなかなか本命の色違いが光ってくれないのも困り物です^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-26(Sun)16:53 [編集]

色違いだけど、色違いと通常色の見分けが
つかず倒してしまう事もあるのでDS画面に
集中しないと見逃してしまいそうです(;;)

色違いをコンプまでの道のりは長く険しい
ですけれども最後まで頑張って下さいね^^

コウ | URL | 2014-01-26(Sun)19:39 [編集]

コメント返信

>コウさん
エレブーはまだわかりやすい方ですが色違いの中には「これ本当に色違い?」みたいなポケモンもいますから気を付けないといけませんね^^;
はい、楽しみつつ気長に集めていきますので応援よろしくお願いします(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-27(Mon)17:13 [編集]

