よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドゴーム

昨日、1/25にフレンドサファリエンカウントでドゴームが光りました
今回は色違いドゴームを紹介します。
ノーマルタイプのサファリでエンカウントしていた所428回目に色違いドゴームが出現

色 ドゴーム戦闘
1発で本命の子が来ないのはお約束ですね(笑)
薄々この子が光るような予感がしていたので「やっぱりか」という感じでしたw

色 ドゴーム図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ドゴーム
こちらが通常色のドゴーム。

色 ドゴーム
そしてこちらが色違いドゴームです。
体が若干ピンクがかっていて口の色も少し違いますね。
ドゴームは決して嫌いというわけではないんですが顔のインパクトが強すぎてちょっと苦手なポケモンです
進化前のゴニョニョはあんなに可愛いのにどうしてこうなったって感じですよね

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ドゴームステータス

PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
色違いが出た日のエンカウント数→28回
先頭のポケモン→メロメロボディのプリン♂



ここからはちょっと愚痴です・・・。
今日ラクライのポケトレをしようと10番道路に行ったら1回目にイーブイが出てきたんです。
イーブイもゲットしたいと思っていたポケモンだったのでポケトレしてみたら1回で40連鎖できたのでほっと一安心していたのですが、それからスプレーを150本以上使っているのに光る揺れが全く出ないんです・・・
PPやメモで40連鎖している事は確かですし途中で連鎖が切れてもいない、音が出るので見逃してもいないのにこんなに光らない事なんてあるんでしょうか・・・。
もう諦めようかとも思ったのですがせっかくのイーブイだし、と考えるとなかなか決心も付かず。
とりあえずスプレーが終わるまでは頑張ってみようかと思いますがこんなに光らないとポケトレがトラウマになっちゃいそうです
もしよろしければ皆さんが今までにポケトレで光る揺れが出るまでに最高でどれくらいスプレーを使ったか教えて頂けると嬉しいです

【追記】
粘っていたらなんとか40連鎖後スプレー191本目で光る揺れが出てくれました!
すごく疲れましたが無事光ってくれてよかったです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー あんずです

ドゴームはたくさんの小さい子を泣かせてきたと思います(意味深)
本命の子が出ないことは多いですね
岩サファリでサイドンとサナギラスを狙っていたのにイシズマイの色違いが開始数分ででた時はもやっときました^^;

ポケトレですとノコッチで40連鎖して30本くらい使ってでなかったことはありますね 途中集中切れで小さい揺れに入ってしまい連鎖が終了しました

今作は何回連鎖したか確認できないのが痛いですね
技ppの減りでいつも確認していますがこらえるなど守るなど使ってくるポケモンがいる場合何回連鎖したかわからなくなります(´・_・`)

40連鎖しているなら光ると思いますよ
頑張ってください(=゚ω゚)ノ

Ans | URL | 2014-01-26(Sun)17:07 [編集]

コメント返信

>Ansさん
こんにちは♪
ドゴームの進化は衝撃的すぎますよね^^;
本命じゃないポケモンが光ると嬉しいけど違う!みたいな微妙な気持ちになりますね(笑)
連鎖数が確認できないのは不便ですよね・・・。
私はPPの減りでの確認に加えて念のために連鎖数をメモってもいるんですが本当に40連鎖しているのか不安になっちゃいます><
あの後粘っていたらなんとか光る揺れが出てくれました!
結局スプレーを200本近く使ったのですごく疲れましたが無事光ってくれてよかったです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-26(Sun)18:18 [編集]

初めまして!

おはようございます。初めてお邪魔させて頂きました、モカと言います!
私もYでポケトレしています!
イーブイが欲しいんですが、岩が邪魔で連鎖自体が難しいですね…(笑)
諦めかけていた所、こちらのブログがかわいい色ッ子をたくさん紹介されていて、モチベーション充電させて頂きましたー!
更新楽しみにしております(*^^*)

モカ | URL | 2014-01-27(Mon)08:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-01-27(Mon)09:15 [編集]

コメント返信

>モカさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
確かに10番道路は岩が邪魔ですよね;
岩さえなければ広めで良い場所だと思うんですが^^;
モチベーション回復の手助けが出来て良かったです(笑)
はい、これからも更新と色粘り頑張ります(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-27(Mon)17:18 [編集]

コメント返信

>ラッセルさん
お久しぶりです!
あれから毎日来て下さっていたなんて感激です♪
私も4世代でポケトレし始めた頃なぜか41連鎖から粘ってましたよ(笑)
その1回で失敗してしまうかもしれませんし早めに気付けて良かったですね。
サファリだとなぜか本命以外の子ばっかり光るんですよね(笑)
それにしても8匹光ってイーブイなしは悲しすぎますね^^;
私も今イーブイをサファリでも粘っているんですが2枠目がドゴームなのでこの子にいっぱい光られたらどうしようと恐怖してますw
それこそタブンネなら好きなポケモンなので何匹光ってくれても良いんですけど・・・。
お互い本命の子がゲットできるように頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-27(Mon)17:26 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-05(Wed)09:09 [編集]

コメント返信

>ききさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
フレンドサファリは色違いが出やすいイメージがありますが、出ない時はなかなか出ないんですよね^^;
私も3000回以上エンカウントしてやっと色違いが出た経験がありますのでこればかりは粘るしかないと思います。
私はフレンドサファリに限らず色粘りをしている時もいつもと変わらずプレイしています。
交換やトレーナーとのバトル、PSSの接続などもしますし、ポケトレや釣りなど他の方法で色違いを粘って出したりする事もあります。
また他の方のブログなどを見ると色粘り中はDSの電源を入れたままにしている、という方が多いんですが私は粘る時以外はDSの電源は落とすようにしています。
(あまり長い間電源を入れておくと故障してしまうのでは、という不安があるので。)
ですからとくに「これをしたせいで色違いが出なくなる」という事は無いのでそのまま粘っていれば大丈夫だと思いますよ^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-05(Wed)17:24 [編集]

わざわざ返信ありがとうございます!!
あのあと、1404回目にやっと色ガーディ光りました!✨✨
私自身1000回以上粘ったのは初めてでとても不安でした。主さんのおかげでかんばれました!??
3000回、、、私にはとうてい粘れそうにありません。尊敬します!
私もポケトレなどしてますが、連鎖失敗で毎回心折れてます(笑)
これから主さんのブログおじゃまさせてもらいます!!よろしくお願いします!

きき | URL | 2014-02-05(Wed)23:46 [編集]

コメント返信

>ききさん
色ガーディおめでとうございます!
私のコメントがききさんのお役に立てたのなら良かったです(*´∀`*)
サファリで3000回というのはかなり運が悪いケースだと思います^^;
あまりにも光らないのでこのサファリでは色違いが出なくなってしまったのでは、といらぬ心配をしたりもしてましたが光った時に「やっぱり諦めないで良かった~」と思いましたよ。
ポケトレは失敗した時のダメージが大きいですよね;
こればかりは数をこなして揺れの大きさを覚えて行くしかないと思うので頑張って下さい!
ありがとうございます!
これからも色々な色違いを紹介していく予定ですので是非見に来て下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-06(Thu)17:26 [編集]

