よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イーブイ(XY版)

昨日の記事で愚痴っていたイーブイのポケトレですがなんとかスプレーがなくなる前に光る揺れが出てくれました
今回はそんな苦労の末ゲットした色違いイーブイを紹介します。
最初はラクライを狙っていたのですが1回目に入った揺れからイーブイが出てきたのでイーブイをポケトレしてみる事に。
そのままあっさり1時間ほどで40連鎖出来たので一安心していたのですがその後ポケトレ使用を繰り返しても全く光る揺れが出ず結局光る揺れが出たのは40連鎖後スプレー191本目というとんでもない長期戦になりました・・・
そしてようやく出会えた光る揺れに入ってみると・・・。

色 イーブイ戦闘
可愛い銀色イーブイが飛び出して来ました
こんなにも光らなかったのは4世代からポケトレをしてきて初めてだったのでリアルに半泣き状態でしたが無事出てくれてほっとしました

色 イーブイ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了!

通常色 イーブイ
こちらが通常色のイーブイ。

色 イーブイ
そしてこちらが色違いイーブイです。
イーブイは4世代のポケトレでもゲットしていますがどちらもとてもキレイな銀色をしていますね
XYのイーブイはドット時代よりも耳が長くて可愛いのでさらに好きになりました(*´∀`*)
イーブイは進化系が多く全部ゲットするのは大変なので最初はイーブイ用とニンフィア用の2匹だけゲットする予定だったのですがXYだと進化系の子のグラフィックがみんな可愛いのでフレンドサファリでのエンカウントとポケトレの2刀流で9体ゲットを目指そうかと思ってます
ポケトレは軽くトラウマ状態なのでサファリでイーブイがいっぱい光ってくれると良いんですがそう思っていると絶対他の子が光りまくるんでしょうねw

ドット時代に色違いをゲットしているポケモンをXYで新たにゲットしたら紹介時にドットバージョンも一緒に載せる事にしました
今までに紹介した子も3~5世代で色違いをゲットしているポケモンはドットバージョンの画像を追加しておきましたのでよろしければ見比べてみて下さい
というわけでドットバージョンのイーブイはこちらです。
色 イーブイステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ初コメです!

こんばんは!
恐れ多いですが…ブログに初コメントさせていただきますm(_ _)m

イーブイGETおめでとうございます!
イーブイの色違い可愛い〜♪

191本はすごい!!
私はリオルのポケトレで、40連鎖後にスプレー50本以上使っても光らず、集中力切れで連鎖が途切れました^^;
その後のポケトレでGETできましたが、トラウマが発症し、それ以降はサファリに潜ってます(ーー;)

現在、炎のサファリで★メラルバを狙っているんですが…★ガーディ3体、★テールナー4体でメラルバさんが全然出てきてくれません〜(;_;)
メラルバさんに嫌われているんでしょうか…w
ここまできたら諦めるのも嫌なので頑張って粘り続けようと思います(>_<)

長文失礼しました!
よもぎさん、イーブイ9体頑張ってください!*\(^o^)/*

み〜☆ | URL | 2014-01-27(Mon)19:09 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
初コメントありがとうございます!
ポケトレで光る揺れが全然出てくれないと精神的ダメージが大きいですよね^^;
191本は本当に稀なケースだと思いますが休憩しながらやっていてもかなりきつかったです(笑)
狙っている子が出ないのはサファリあるあるですよね。
「心読まれてるのか!?」ってくらいでない時は出ないので困りますw
今度こそ色違いメラルバが出てくれると良いですね。
私の方もそろそろソウルシルバーで粘っているマグマッグとサファリのリザード2体目に光って欲しいですw
はい、イーブイ一族コンプ目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-28(Tue)16:51 [編集]

凄い!!

 1時間で出たんですか?!私さっき41連鎖で光る草むら待ってたんですけど、集中力落ちてたのか、草むら入ってエモンガに邪魔されました...。あそこは石が邪魔でどうしても端揺れになってしまうんですよね。まあ端じゃないときもあるけど(笑)どの辺の草むらでやってるんですか?

ぴよぴよ | URL | 2015-03-22(Sun)20:05 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ポケトレは集中力がいりますし失敗するとまた一からやり直しなのが辛いですよね^^;
10番道路は端揺れになる事が多いですよね~。
私もかなり苦戦しました(笑)
10番道路のポケトレについては以前もご質問を頂いた事があり、画像付きで説明している記事がありますのでそちらの記事を見て頂けるとわかりやすいのではないかと思います。
記事はこちらになります。 http://yomogiiropoke.blog.fc2.com/blog-entry-233.html
参考にして頂ければ幸いです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-23(Mon)14:27 [編集]

