よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラクライ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いラクライを紹介します。
ラクライの色違いを求めて10番道路でポケトレを開始。
でも途中で出てきたイーブイに浮気したりしていたせいか特性「せいでんき」を使っているのになかなか連鎖が繋がらず苦戦しました
クレッフィの時もそうでしたが私は特性で出現率が上げられるポケモンの方がむしろ失敗するタイプみたいです(笑)
なんとか6回目の挑戦で40連鎖に成功
イーブイの件があったので不安だったのですが今回はスプレー8本という早さで光る揺れが出てくれて助かりました
早速入ってみると・・・。

色 ラクライ戦闘
こんな色のラクライが飛び出してきました
ちょっと画像では色の違いがわかりにくいですね

色 ラクライ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ラクライ
こちらが通常色のラクライ。

色 ラクライ
そしてこちらが色違いラクライです。
体の色がキレイな水色になっていますね
背景の色と同化してます(笑)

ドットバージョンはこちら。
色 ラクライステータス

最近10番道路の草むらでばかりポケトレしていたらある事に気付きました!
それは中揺れと大揺れの揺れ方の違いです。
「そんなの知ってるよ!」という方もいらっしゃるかと思いますが一応ご報告しておきますね。
中揺れは草むらが反時計回り(左方向)にねじれるようなエフェクトで揺れます。
それに対し大揺れは草むらが前に向かって揺れます。
ねじれるようなエフェクトはつきません。

道路の場所や視点によって揺れの見え方は若干変わるので全ての道路に通用するかはわかりませんがこれに気付いてから4マス揺れに入ったのに連鎖が切れた!という事があまりなくなったのでよろしければ参考にしてみて下さい

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

私はサファイアで色ラクライに自然遭遇しました あのブルー系はキレイですよね☆また進化させるとかっこいい色になりますしメガ進化が楽しみですね

ハッサム | URL | 2014-01-30(Thu)01:31 [編集]

よもぎさんおはようございますо(ж>▽<)y ☆
色ラクライはドットのほうが色がはっきりしてて綺麗ですねー
3Dになると色の薄くなる子が多くてちょっと残念ですね_(:3 」∠)_

ドットと3Dの見比べが楽しいです(((o(*>ω<*)o)))

「じりょく」が先頭だとはがねポケモンがでやすくなるので、ラクライの場合は「せいでんき」を先頭にするべきなのではないでしょうか
何はともあれ無事40連鎖して良かったですねvv
おめでとうございます(○+'□`从)♪゚.+
草むらの揺れの違い知らなかったです!今度見ておこー(*・ω・*)

ねこ | URL | 2014-01-30(Thu)05:50 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
サファイアで自然遭遇されたんですか~。
ハッサムさんは結構色違いと自然遭遇されていますよね。
ラクライの時は水色なのに進化するとあんな風に変わるのはびっくりですね(笑)
メガシンカした姿も早く見てみたいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-30(Thu)16:40 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
ですよね~、3Dだと色が薄くなってしまう事が多いのではっきりした色合いになるドットの方が好きだったりします^^;
そうです!使ってたのは「せいでんき」の方でした(笑)
素で書き間違えてました;お恥ずかしいw
あとでこっそり書きなおしておきます(笑)
ありがとうございます!
草むらの揺れ方って結構違うんですよね。
でも大揺れのはずなのに失敗したりもしたので絶対ではないみたいです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-01-30(Thu)16:48 [編集]

