よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メガバンギラス

昨日は節分でしたが、皆さんは恵方巻きや豆を食べましたか?
我が家はいつも恵方巻きをお店で買っていたんですが今年はうちで手作りしてみました
見た目はちょっといびつでしたが味はとってもおいしかったです(*´∀`*)
でもうっかり豆を食べるのを忘れたので遅いですが今日食べました(笑)

前回紹介した色違いバンギラスを早速メガシンカさせてみました

色 メガバンギラス戦闘
色違いメガバンギラス
特性のせいで砂嵐が被っちゃってますね

色 メガバンギラス図鑑
図鑑もメガシンカ版にチェンジ

通常色 メガバンギラス
こちらが通常色のメガバンギラス。

色 メガバンギラス
そしてこちらが色違いメガバンギラスです。
基本的な色はバンギラスと同じで体が茶色っぽく、お腹の模様が紫色になっています
メガバンギラスは特撮物に登場しても違和感がないような見た目ですね(笑)

コメントなどを見て10番道路でのポケトレが難しい、と感じている方が多くいるようだったので追記で私なりの10番道路でのポケトレの仕方を紹介してみました。
自己流なのでもっと効率の良い方法があるかもしれませんがよろしければ参考にしてみて下さい

それではまた(*´∀`*)

★10番道路でのポケトレの仕方★
(アナログで色を付けたので汚いですがそこは目を瞑って下さいw)

10番道路
私はいつも10番道路でポケトレする時はセキタイタウンすぐ下の草むら、画像で主人公が立っている場所を定位置にして出来るだけこの場所でポケトレの起動、再起動をするようにしています。
画像の色が付いている所が4マス離れた場所です。
青色の草むらはまわりが全て草むらなので戦闘終了後連鎖切れになる事はありません。
基本的にはこの場所に大揺れが出たら入るようにすると良いと思います。
黄色の草むら(見辛いですが右側の赤と青の草むらの間です)は1箇所だけ草むらに欠けがあるため極稀に戦闘終了後に連鎖が切れてしまいます。
なので本当は避けた方が良いのですが私は時間短縮のため20連鎖くらいまでは入ってますw
赤色の草むらは4マス離れていますが草むらの欠けが多いためかなりの確率で戦闘終了後に連鎖が切れてしまいます。
ここも入るなら連鎖が始まったばかりの頃、10連鎖くらいまでにした方が無難ですね。

狙うポケモンの種類にもよりますが、私はこの場所を定位置にして色違いのルチャブル、イーブイ、ラクライ、デルビルをゲットする事が出来ました。
ポケトレで最後に必要なのはやっぱり運と根気ですが、この記事を見て少しでもこの場所でのポケトレのコツを掴んで頂ければ幸いです
他の場所のポケトレの定位置が知りたい、という方がいらっしゃいましたらコメントで教えて頂ければ今までに挑戦した事がある場所に限りますが記事で紹介したいと思います。

それではここまで見て下さりありがとうございました!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんばんは♪
恵方巻きと豆、両方食べました〜笑
我が家では毎年恵方巻きを食べる習慣がなかったので、今年初めて恵方巻きを食べました♪
手作り凄いですね!
お店のなんかより断然美味しそうです\(^o^)/*

メガバンギラスかっこい〜!!
色違いの色合いは変わらず落ち着いた色合いなんですね(*^^*)♪

ポケトレの仕方!!凄いです〜!
私は毎回ポケトレはアナログで印をつけてしているので、凄くわかりやすいです\(^o^)/
XYでは花畑のほうがポケトレが得意で、草むらだと全然続かなかったのでよもぎさんにわかりやすく載せていただいて感謝です(≧∇≦)
しかもよもぎさんのポケトレの仕方ー!
感激です!!
デルビルゲットできるように頑張ります!!

18番道路のポケトレも教えてもらいたいですm(_ _)m

み〜☆ | URL | 2014-02-04(Tue)19:24 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
全国で恵方巻きを節分に食べるようになったのって結構最近ですよね。
我が家も恵方巻きを食べるようになったのは数年前くらいからです(笑)
手作りと言ってもほとんど母が作ったので私は少し手伝っただけなんですけどねw
わかりやすいと言って頂けて嬉しいです(*´∀`*)
あくまで自己流なので正しいかはわかりませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです^^
デルビルゲット頑張って下さいね。
18番道路でのポケトレのやり方も今回投稿した記事で紹介しましたのでよろしければ見てみて下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-05(Wed)17:14 [編集]

 こんにちは!イーブイの記事(?)のコメント見て飛んで来ました(笑)もう少し後に返事が来ると思ってたのですが、意外と早くて嬉しかったです。実はまだイーブイ粘ってます←進化分揃えたいんですよ~ ポケトレのやり方、分かりやすかったです! 
 ちなみに私はちょいちょい3マスの大揺れに入って頑張ってます。 恵方巻き今年食べてないけど、豆は給食で出ました!!

ぴよぴよ | URL | 2015-03-25(Wed)11:48 [編集]

