よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヨーテリー

昨日2/4にフレンドサファリでヨーテリーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いヨーテリーを紹介します。
ドゴームが3体も光ってしまったノーマルタイプのサファリで引き続きエンカウントをしていた所、2736回目に色違いヨーテリーが出現

色 ヨーテリー戦闘
3体目のドゴームが光ってから1111回目というキリの良い数字で出現しました(笑)
この子は「ほえる」を覚えていたので特性がぼうおんのマルマインを育てておいたのですがいざ出現した時に手持ちにマルマインを入れていないという痛いミス
でも眠らせてからボールを投げたらあっさり捕まってくれたので良かったです(笑)

色 ヨーテリー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヨーテリー
こちらが通常色のヨーテリー。

色 ヨーテリー
そしてこちらが色違いヨーテリーです。
体の色が全体的に薄くなり目の色が緑になっていますね。
あまり目立たない色違いかと思っていましたがいざ出現した時にはすぐに色違いだとわかりました
進化後のハーデリアはホワイトで自然遭遇してゲットしていましたがヨーテリーは未所持だったのですごく嬉しかったです(*´∀`*)

PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
色違いが出現した日のエンカウント数→366回
先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


このサファリでの本命はイーブイだったのですが、ポケトレで色違いイーブイを9匹ゲット出来たので一旦ここでのエンカウントは終わりにしようと思います
イーブイポケトレは1匹目の時にものすごく時間がかかってしまい少し苦手意識があったのですがその後は1回目の挑戦で40連鎖できたりフライングで光る揺れが出てくれたおかげでさくさく集まって助かりました

18番道路でのポケトレの仕方が知りたい、というコメントを頂いたので追記に私なりの18番道路でのポケトレ法を紹介しました。
もしよろしければ参考にしてみて下さい

それではまた(*´∀`*)

★18番道路でのポケトレの仕方★
(やっぱりアナログで色を付けたので汚いですw)

18番道路
18番道路は草むらや花畑がどこも狭いためいろいろな場所で試してみたのですが最終的にはレンリタウン上、2つ並んだ赤い花畑の内下側にある花畑に落ち着きました。
ここはかなり狭いため、戦闘終了後に100%連鎖が繋がる4マスの安全な草むらは画像右側の3か所(青く塗ってある部分)しかありません。
赤い所も一応4マス離れた位置にありますが草むらの欠けが多いため入ると連鎖が終了してしまう事が多いので入らない方が無難です。
このようにここは安全マスが少ないので私は比較的出現率の高いサナギラスやコドラを粘る時は時間短縮のため黄色の所(青く塗ってある草むらの左側3箇所)にも入っていました
3マス離れた揺れでも大揺れならばそれなりに連鎖は繋がりますが、それでも4マス大揺れに比べれば失敗しやすいので確実性を重視するなら青い所にのみ入るしかないですね。
ここはとにかく時間がかかるので根気が必要です(笑)
ちなみにコドラ、アイアントを狙う場合は特性「じりょく」のポケモンを先頭にして出現率を上げておくと良いですよ(*´∀`*)

それではここまで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!!

色違いのヨーテリーは目が緑色でかわいいですね!(≧∇≦)♡
ほえる覚えているんですね(°_°)
続けてドゴーム3連チャンは凄い…フレンドサファリ恐ろしい(^^;;
無事ゲットできてなによりです(*^^*)

いつの間にかイーブイの色違いを9匹ゲットしていたんですね!!
おめでとうございます!!
さすがよもぎさん!凄い早いです〜!!

リクエストした18番道路のポケトレの仕方を載せていただき、ありがとうございます!!m(_ _)m
どの草むらでして良いのかもわからなかったので、教えていただいて凄く嬉しいです(*^_^*)
よもぎさんのようにたくさん色違いをゲットできるようになりたいですp(^_^)q

み〜☆ | URL | 2014-02-05(Wed)19:07 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ヨーテリーおめでとうございます!
ヨーテリーはものひろい要員として愛用してたのでうらやましいです。
目立たない色違いでも出たらすぐに気付く、というのにすごく同感です。
自分は光る前になんか「おっ」と思い、光ってから「おおっ!」と思います(笑)

いまさらですが、2台目のフレコ登録させていただきました。
自分のコードは4785-5572-9333(Miiの名前をペポに変えました)です。

ペペ | URL | 2014-02-05(Wed)19:24 [編集]

よもぎさん、こんにちは!
先日交換していただいたよもぎさんのサファリで
さっそく色バクーダ出ましたよ!
早めに出てうれしいですv
色サンドも未所持なので、引き続き粘りたいと思います。

ポケトレのコツも参考になります~
わたし、ポケトレホントに苦手なので…
やらないから苦手なままなのか…
練習あるのみですかね!?

taisho | URL | 2014-02-06(Thu)07:29 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
サファリに出てくるLv30のポケモンって結構危険な技を覚えている子が多いんですよね^^;
これで吠えられていたらショックが大きすぎるのですぐに捕まってくれて良かったです。
ドゴーム3連発は堪えましたw
しかも2匹目が出た次の日に3匹目が出たので「どれだけ光るんだよ!?」と思わずつっこんじゃいましたよ(笑)
はい、イーブイ9匹ゲット出来ました(*´∀`*)
イーブイは出たらすんなり40連鎖まで行ってくれたり40連鎖前に光ったりするとっても良い子でした♪
今挑戦中のヘラクロスにも少し見習ってもらいたいくらいです(笑)
そう言って頂けて良かったです。
18番道路はかなり根気がいりますが頑張って下さいね!
み~☆さんがたくさんの色違いに会えるように応援してます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-06(Thu)17:14 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
私もホワイトでヨーテリーをものひろい要員にしてましたよ(*´∀`*)
良いアイテムを拾ってもらうためにLvを上げまくってましたがLv60越えのヨーテリーってある意味シュールですよねw
2台目とのフレンド登録ありがとうございます!
こちらも早速登録させて頂きました♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-06(Thu)17:18 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
色違いバクーダおめでとうございます!
サンドもとっても可愛い色違いなので是非粘ってあげて下さい♪
ポケトレはやっぱり数をこなして揺れの種類を見極めるしかないと思います^^;
あとは自分が最も見やすいと思う画面の明るさと時間帯に挑戦する事ですかね。
私は夜だと草むらの揺れが見辛いので時間がある時は出来るだけ朝~夕方の時間帯に挑戦するようにしてますよ。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-06(Thu)17:34 [編集]

