よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カメール

昨日2/7にフレンドサファリでカメールが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いカメールを紹介します。
水タイプのサファリでエンカウントしていた所526回目に色違いカメールが出現

色 カメール戦闘
このアングルだと色違いかどうかがわかりにくいですね

色 カメール図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 カメール
こちらが通常色のカメール。

色 カメール
そしてこちらが色違いカメールです。
正面からだと色違いと通常色の違いがわかりにくいので横から見たアングルで比較してみました。
色違いはこうらが緑でおなかの色が濃い茶色になっています。
体の色も薄紫でしっぽや耳もうっすら緑がかっているので目立たないようでいて実はかなり違う色違いです(*´∀`*)

カメールは耳やしっぽがふさふさしていてとっても可愛いポケモンですよね
カメックス用にもう1体欲しいので引き続きこのサファリで粘っていく予定です
これでフシギソウリザード、カメールとカントー御三家一進化ポケモンが揃いました
しかもこの子は夢特性の「あめうけざら」でしたし、こんなに簡単に御三家や夢特性の色違いが粘れるなんて本当にフレンドサファリはありがたいですね
マイナーチェンジ版にもサファリがあるのなら今度はジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュの御三家も粘れるようになれば良いな、と密かに期待しています(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→96回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜☆o(^▽^)o
色違いカメールかわいい〜!
ほんと耳と尻尾がふさふさでたまらないです〜(≧∇≦)♡

確かに!!
ポケトレが復帰してくれただけでも嬉しかったんですが、今までのどのサファリより、フレンドサファリを開発してくれて感謝です!!♪( ´▽`)
フレンドサファリの今後に期待ですね☆

み〜☆ | URL | 2014-02-08(Sat)18:31 [編集]

2台目よもぎさんサファリで…

色カメールは甲羅以外微妙ですね〜
それよりカメックスはいつになったら大砲を使うのでしょうか?

よもぎさんのサファリ(2台目)で色サンドが欲しくて昨日から粘ってるんですがなんと色バクーダが4匹も…
黒くてかっこいいし前から欲しかったのですが4匹も…

ドゴームばっかのよもぎさんの気持ちがよく分かりました><

そこで提案(わがまま)なんですが、よろしければよもぎさんの持っている色ポケでかぶっているのがいれば私のバクーダと交換しませんか?なんでもいいですので。
わがまま言ってすみません

ショウコ | URL | 2014-02-08(Sat)23:06 [編集]

ブログ見返しましたが、紹介されていないだけでバクーダは持ってるんですね

この話はなかったことにしてくれてかまいません

度々すみませんでした

ショウコ | URL | 2014-02-08(Sat)23:14 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
カメールは他の亀系ポケモンには無いふさふさ感が魅力ですよね(笑)
フレンドサファリは本当に素晴らしい施設ですよね♪
でもこうしてフレンドサファリでたくさんの色違いを粘れているのも皆さんにフレンド登録して頂いたからですし、皆さんにも感謝です(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-09(Sun)15:02 [編集]

コメント返信

>ショウコさん
こんにちは^^
画像だとこうら以外の色の違いがわかりにくいですが実際は体がキレイな紫で素敵な色違いですよ(*´∀`*)
色バクーダ4体とはついてないですね^^;
ドゴームはまだ進化するので良いですがバクーダは進化しないのでそんなにいても困ってしまいますね(笑)
はい、バクーダは4世代のポケトレでゲットした子を持っています。
それと私は交換が不慣れなのとせっかく光ってくれた色違いなのでたとえダブってしまっていても手放したくない、という思いが強いので申し訳ないのですが交換はお断りさせて頂いています。
ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-09(Sun)15:08 [編集]

