よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マリルリ(XY版)

2/10にフレンドサファリでマリルリが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマリルリを紹介します。
2匹目のカメールを光らせるため引き続き同じサファリをうろうろしていたら974回目(カメール出現後448回目)に色違いマリルリが出現

色 マリルリ戦闘
黄色い体がとっても可愛いです(*´∀`*)

色 マリルリ図鑑
「すてみタックル」を覚えていたのでゲンガーを使って無事ゲット

通常色 マリルリ
こちらが通常色のマリルリ。

色 マリルリ
そしてこちらが色違いマリルリです。
体が黄色になっていますね。 とても水タイプには見えません(笑)
色違いマリルリは4世代でもゲットしていましたが3Dの可愛い色違いマリルリも見てみたかったので実はこっそり光って欲しいな、と期待していました

ドットバージョンのマリルリはこちら
色 マリルリステータス

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→144回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア(瀕死)


そしてこのマリルリが光った後同じサファリでもう1匹色違いが出現しました!
次回はそのポケモンを紹介したいと思います
最近はサファリ運が好調なんですが光っているのがほぼ本命以外の子なのでなかなか次に狙いたいサファリに移れないのが嬉しいような悲しいようなといった感じです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんばんは♪
野生のエンカウントはやはり時間がかかるんですね(^^;;

色違いのマリルリ可愛い〜!!
凄くいい色ですね☆
高級感が漂う(笑)

サファリは色違いが出るとわかるとなかなか移れないですよね(⌒▽⌒)
よもぎさんに質問なんですが、捕まえたポケモンにニックネームは必ずつけてますか?(*^o^*)
私はニックネームをつけるのが好きなので、よもぎさんの色違いのポケモンのニックネームが可愛くてたまらないです*\(^o^)/*

み〜☆ | URL | 2014-02-12(Wed)20:45 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
そうですね^^; サファリやポケトレに慣れてしまうとさらに長く感じちゃいます(笑)
色違いのマリルリ可愛いですよね(*´∀`*)
なんだか卵みたいで通常色よりも可愛さが増しているように見えます♪
私は初代からポケモンをやってますが基本的にはゲットしたポケモンみんなにニックネームを付けてますよ~。
意味がある名前ばかりじゃなくて、音の響きだったりそのポケモンをゲットした時の状況なんかをニックネームに付ける事もあります(笑)
あまりネーミングセンスに自信が無かったのでそう言って頂けて嬉しいです^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-13(Thu)16:06 [編集]

こんにちは~♪

XY色マリルリは一段と鮮やかですね☆先日マリコさんの所でも書きましたが色アノーンってコンプされた方って今のところ聞いた事がないので頑張って下さい^^;

ハッサム | URL | 2014-02-13(Thu)16:35 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
色違いマリルリは色が薄くなりがちなXYのグラフィックでもキレイな黄色のままなのが良いですね♪
確かに色違いアンノーンを集めている方はたくさんいますがコンプリートしたというのは聞いた事がないですね^^;
どの形が出るかランダム+卵が作れない+おまもりがないソフトでしか粘れない、とかなりの難敵ですができる限り色んな形を集められたら良いな、と思ってます^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-13(Thu)18:22 [編集]

