よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エモンガ

今日はバレンタインデーですね
という事でバレンタインっぽい(チョコレートっぽい)色の色違いポケモンを求めてポケトレ。
すっかり得意になった10番道路、特性「せいでんき」のポケモンの力もあって1回で40連鎖に成功出来ました
スプレーを31本使った所で光る揺れが出現。
早速入ってみると・・・。

色 エモンガ戦闘
チョコレート色の可愛い色違いエモンガが飛び出してきました
性別も狙っていた女の子です

色 エモンガ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 エモンガ
こちらが通常色のエモンガ。

色 エモンガ
そしてこちらが色違いエモンガです。
黒い部分が茶色になり黄色い部分も少し落ち着いた色になっていますね。
シンプルですがとっても可愛い色違いだと思います(*´∀`*)

ここからはポケモンとは関係ない話です
皆さんが今プレイされている「どうぶつの森」といえば3DSの「とびだせどうぶつの森」だと思いますが私は未だにDSの「おいでよどうぶつの森」をプレイしています(遅すぎるとか言わないで下さいねw)
今日ポストを覗いたら母から手紙が来ていたので見てみたらこんな手紙が・・・。
どう森 謎の手紙
※他のプレイヤーが書いたものではありません。
どうやらこれはバグらしく1日に複数の手紙が来るとその内容が混ざって届く事があるらしいんです。
今までも手紙の内容は母からなのに差出人が住人の名前だったりハッピールームアカデミーのびんせんでつねきちが手紙を送ってきたりと面白い手紙が届いていたんですが今回はこんな手紙だったのでちょっとホラーなバレンタインになりました(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(≧∇≦)♪
色違いエモンガ可愛い〜〜〜♡♡♡
バレンタインにぴったりな色合いですね☆
私もバレンタインの今日に、念願のデデンネが光ってくれました〜(*^^*)

どうぶつの森、シュールですね(笑)
私もどうぶつの森が凄く好きでずっとしてましたが、バグがおこるのは知らなかったです(・・;)

み〜☆ | URL | 2014-02-14(Fri)17:42 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
色違いエモンガは可愛いですし、バレンタインにぴったりな色違いですよね♪
色違いデデンネおめでとうございます!
デデンネはチョコバナナ色でさらにバレンタインに合っている子ですよね(*´∀`*)
「おいでよどうぶつの森」は古いソフトだからか結構バグがあるみたいですね^^;
危険なバグは少ないようですが今回の手紙は地味に怖かったです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-14(Fri)18:13 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
2日遅れですが、色エモンガおめでとうございます!
自分はバレンタインに色粘りできなかったので、ホワイトデーにはリベンジしたいです。

自分もまだ「おいでよどうぶつの森」をしてます。
というよりやめられなくなっています(笑)
手紙バグは遭遇したことないのですが、住民に誕生日プレゼントを渡すとフリーズするバグが出てます。
よもぎさんの村は大丈夫でしょうか?

ペペ | URL | 2014-02-16(Sun)10:01 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
記念日に出た色違いは特別な感じがしますもんね。
ホワイトデーのリベンジに向けて色粘り頑張って下さい(*´∀`*)
私もそうです!(笑)
どうぶつの森って辞め時がわからないんですよね^^;
フリーズバグも数年前から起こるようになっちゃいました><
なので住人の誕生日パーティに行ってもプレゼントを渡せずちょっと悲しいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-16(Sun)16:13 [編集]

