よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ケーシィ(XY版)

昨日はすごい大雪でしたね
私の住む県ではまだ電車や飛行機など運休の状態が続いていますが雪自体は止み雪かきもなんとか一段落しました。
ですがまだ雪が降る可能性はあるようですし、雪が解ける事で起こる事故や災害もあるので気をつけて過ごしたいと思います。

今回はXYのポケトレでゲットした色違いケーシィを紹介します。
5番道路でケーシィのポケトレ。
最近草むらが狭い場所や個人的に苦手な所でばかりポケトレしていたのでポケトレがしやすい5番道路では気が楽でした(笑)
1回目は30連鎖で失敗してしまいましたが2回目の挑戦中38連鎖目にフライングで光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ケーシィ戦闘
こんな色のケーシィが飛び出して来ました

色 ケーシィ図鑑
ケーシィは「テレポート」しか覚えていないのでゲンガーの「くろいまなざし」で逃げられなくしてからゲット。

通常色 ケーシィ
こちらが通常色のケーシィ。

色 ケーシィ
そしてこちらが色違いケーシィです。
体の色が全体的に薄くなっていますね。
ドット版よりも3D版の方が違いがわかりやすいような気がします。

ドットバージョンの色違いケーシィはこちら
色 ケーシィステータス

これでポケトレでゲットできるメガシンカ用ポケモンは全てゲットできたので次は持っていないポケモンの色違いを求めてポケトレしようと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは✨
雪凄すぎですよね(>_<)
また水曜日と木曜日も天気が雪マークになっているので、恐ろしいです(^^;;
スーパーも品薄状態ですし(´Д` )
停電しないだけでも救いでした。

ケーシィの色違い!!
私も今、5番道路でケーシィを狙ってポケトレをしています!
5番道路はポケトレしやすいですよね( ´ ▽ ` )♪
私は5番道路が好きなので、残るはケーシィの色違いだけになりました♪
おめでとうございます!
メガシンカのポケモンのポケトレが揃ったのは凄すぎです〜*\(^o^)/*

み〜☆ | URL | 2014-02-16(Sun)18:48 [編集]

よもぎさん、こんばんは!

色ケーシィおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
いやーもう、よもぎさん凄いです・・・私の中でよもぎさんはポケトレの神です(笑)
すぐにポケトレが嫌になってしまう私なのでよもぎさんを見習わないと・・・!(嫌なので後回しにしちゃう)

フライングキラーンは30連鎖より後にくることが多いですよねーなんだか複雑な気分になりますよね(ノд`*)w
色ケーシィ実は私もポケトレ始めた当初狙おうとしたりしてました!結局ゲットしてませんが・・・テレポートしか覚えてないこと知らなかったので狙っててもテレポートされてただろうな~危ない危ない><
メガフーディン楽しみにしてます!(((o(*>ω<*)o)))
3Dの方が色違いわかりやすいパターンもあるんですねー!珍しい!w

雪に気をつけて過ごして下さい><!
それでは、またー(*・ω・*)

ねこ | URL | 2014-02-16(Sun)23:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-17(Mon)13:02 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
今回の雪は凄すぎるの一言ですね;
雪かきのしすぎで手にまめができちゃいましたよ><
色々な所で商品が品薄な状態が続いてますよね。
私の住んでいる地域ではガソリンが届かなくて売り切れの状態が続いてます;;
こちらも停電はしていないのでテレビで情報がチェックできるのが幸いです。

あと1体で5番道路の色違いコンプとはすごいですね!
私も本当は色々なポケモンの3D版色違いが見てみたいのでポケトレできる子のコンプを目指したい所ですがさすがに数が多くて大変なので持っていない子やメガシンカする子のみ集めようと思ってます(笑)
ありがとうございます!
残るメガシンカ用のポケモンはサファリや群れバトルで粘る予定なのですが最近サファリでなかなか本命の子が光ってくれず色違い版のメガシンカが見られないのが悲しいです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-17(Mon)15:25 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
神だなんて恐れ多いです(笑) 4世代からずっとやっていたので慣れているだけだと思いますよ^^;
ですよね~。フライングで光ってくれるのは嬉しいんですがどうせならもうちょっと早く出て欲しいですw
色違いにテレポートされてしまったらショックが大きすぎますからね;
私は以前4世代でポケトレしていた時に色違いに吠えられてしまった事があるのでそれからは色違いを粘る前に一応技を調べるようにしてますよ。
ねこさんも雪に気をつけて下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-17(Mon)15:36 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
言われてみれば確かにそんな感じがしますね(笑)
ハッサムさんのお住まいは雪の影響はなかったんですね。
はい、毎年比較的雪が多い県ではあるのですがここまでの大雪は初めてで戸惑う事だらけです^^;
ブログのURLありがとうございます。
早速見に行かせて頂きますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-17(Mon)15:40 [編集]

