よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レパルダス

今日、2/22は猫の日ですね
猫が大好きな私は猫系ポケモンの色違いをゲットしたいな、と思い15番道路でレパルダスのポケトレをする事にしました
もともとの出現率が高いからか、それとも先頭にねずみポケモンのデデンネを置いていたからなのかはわかりませんが1回で40連鎖に成功(笑)
スプレー4本目に早くも光る揺れが出現。
早速入ってみると・・・。

色 レパルダス戦闘
こんな色のレパルダスが飛び出してきました

色 レパルダス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 レパルダス
こちらが通常色のレパルダス。

色 レパルダス
そしてこちらが色違いレパルダスです。
体が赤紫でお腹や足は薄い黄色になっていますね。
通常色よりも落ち着いた色合いで大人っぽいです
レパルダスの進化前、チョロネコはホワイト、ブラック2のエンカウントで3体ゲットしていたのでその子を進化させても良かったのですが、せっかくだし猫の日にゲットしたいな、と思いポケトレしてみました(*´∀`*)

それにしても最近ポケトレしているとすぐ雨が降ったり曇ってきたりしてしまって揺れが見辛くて困ります
主人公は雨女(雨男)なんでしょうか?(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
今日は猫の日なんですね(*^^*)
猫の日に合わせて、色違いレパルダスGETおめでとうございます!!
レパルダスの色違いは妖艶な感じで、まさに悪タイプって感じですね☆
デデンネを追いかけ回してる姿を想像しちゃいました(笑)
雨はやめてほしいですよね(^^;;
それでもGETできちゃうよもぎさんが凄いです(*^^*)

み〜☆ | URL | 2014-02-22(Sat)17:43 [編集]

こんばんは☪

よもぎさんもですか!
わたしも色ニャスパーさがしてます、
このままじゃ明日になちゃいそうです。
あめ☂つらいですよね、、、
おめでとうございます☆

リリー | URL | 2014-02-22(Sat)21:06 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色レパルダスおめでとうございます!
1回で40連鎖かつ4本で光るとは、デデンネパワーすごいですね(笑)
タイプではデデンネのほうが有利というのも面白いですね。

この記事を読みまして、自分も何か色違いの猫ポケを捕まえたくなりました。
そして1時間半ほど粘ったところ、色ハネッコを捕まえられました(笑)
進化しなければ猫ですよね?

ペペ | URL | 2014-02-22(Sat)21:45 [編集]

こんばんはー!
にゃんにゃんにゃんの日ですか!
よもぎさんのブログ見るまで気づきませんでしたww

色レパルダスおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
レパルダスの色違いを初めて画像で検索した時はこの色の変化はどうなんだ・・・wと思ってたけど全然可愛くて有りですね~!
レパルダスの色合いも若干チョコっぽい(ノд`*)

ねずみポケモンのデデンネ先頭で笑いましたww
その発想はなかった・・・!ただ食べたら痺れちゃいそうですよね(笑)

ねこ | URL | 2014-02-22(Sat)23:26 [編集]

今日は、風丞です。先日は有難う御座います。実は、昨日はサファリにて色違いのニャスパーが出てくれました‼そして、昨日は猫の日‼本当に、有難う御座いました。

風丞 | URL | 2014-02-23(Sun)14:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色レパルダスは通常色よりも大人っぽい感じで良いですよね(*´∀`*)
冷静に考えてみるとデデンネを使ってレパルダスをおびきよせてる主人公って結構ひどい気がします(笑)
雨が降ると揺れが見辛くなるので困りますよね^^;
それでも4世代の悪天候よりは見やすいですし、しばらく経つと止んでくれるので何とかなってる感じです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-23(Sun)16:26 [編集]

コメント返信

>リリーさん
こんにちは^^
返信が23日になってしまいましたが無事色違いはゲットできたでしょうか?
私もサファリでニャスパーを粘るのも良いな、と思ったのですが22日に光ってくれるかわからないので確実なポケトレでレパルダスを粘ってみました(笑)
でも色違いニャスパーも欲しいのでまた粘ってみる予定です♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-23(Sun)16:29 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
今回使ったデデンネはシナリオでも使っていましたし、ものひろいで色々なアイテムを拾ってくれるすごく頼りになる存在の子です(笑)
色違いハネッコおめでとうございます(*´∀`*)
「ネコ」が付いてますし、耳やしっぽもあるのでハネッコは猫ですよ!(笑)
ハネッコも可愛いので群れバトルで色違いを粘ってみたいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-23(Sun)16:33 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
そう、2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日なんですよね(笑)
ありがとうございます!
私もドットの色レパルダスはちょっと派手すぎるな、と思っていたのですが3Dで少し色が薄くなって可愛くなったと思います(*´∀`*)
デデンネの大きさ的にレパルダスと戦ったら一口で食べられちゃいそうですよね(笑)
トレーナーが気を付けないと大変な事になりそうですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-23(Sun)16:40 [編集]

コメント返信

>風丞さん
こんにちは^^
こちらこそフレンド登録ありがとうございました。
色違いニャスパーおめでとうございます!
猫の日に出てくれるなんて本当にすごいですね(*´∀`*)
2/22に出会った色違いニャスパー、大事にしてあげて下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-23(Sun)16:45 [編集]

