よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カブルモ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いカブルモを紹介します。
14番道路でポケトレ。
14番道路は時々雨が降ったりするので少し揺れが見辛かったのですが草むらは広いので1回で40連鎖に成功。
スプレー13本目に光る揺れの音が
でも画面内の揺れはどこも光っておらず見切れている下の草むらが1箇所揺れていたのでそこが光っていたのだと判断して入ってみた所・・・。

色 カブルモ戦闘
無事色違いカブルモが出てくれて一安心でした

色 カブルモ図鑑
色に合わせてダイブボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 カブルモ
こちらが通常色のカブルモ。

色 カブルモ
そしてこちらが色違いカブルモです。
体が青緑でお腹が黄緑色になっています。
実際に画面で見るとすごい蛍光色で夜光っていそうです(笑)
カブルモは以前ホワイト2のエンカウントで粘っていたのですがなぜか出現率5%のチョボマキの方は光ったのにカブルモは光らずゲットできなかったので今回リベンジできて良かったです

最近ポケトレは絶好調なんですが、サファリの方は不調です
ふと気になって今までに色違いが出現した時のエンカウント数を確認し直していたら気付いたのですが、3枠解禁済みのサファリよりも2枠のみのサファリの方が色違いの出現率が低い(色違いが出現するまでのエンカウント数が多い)ような気がするんですよね・・・気のせいかな?
今はX、Y共に2枠のサファリで粘っているのでサファリ運が悪いのはこのせいなのか?と疑心暗鬼なのですが、皆さんはサファリで色違いを粘っていてこんな風に感じた事はありますか?
多分考えすぎだとは思いますがよろしければ教えて頂けると嬉しいです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
カブルモの色違いGETおめでとうございます!!
虫の色に近くなりましたね☆
私もXで初めてポケトレしたときに、光る草むらが見切れました(^^;;
それ以来、40連鎖後は画面全体に草むらが入る様にしてやってます(*_*)

よもぎさんもですかっ!!
私も今まさにフレンドサファリが不調です〜!><
2枠も3枠でも色違いが出なくなってます…(´Д` )
ただたんに、運がないだけなんだと思ってたんですが、それにしても出なくて出なくて…今まで出ていただけにかなりショックです。。

み〜☆ | URL | 2014-02-24(Mon)17:10 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
XYは主人公の場所によっては4マス目が見切れてしまうので注意が必要ですね^^;
今回は見切れていた揺れが1つしかなかったので良かったです(笑)
み~☆さんもサファリ不調なんですか!?
サファリはかなり色違いが出やすいイメージがあるので少し出ない時が続くと不安になっちゃいますよね><
お互い色違いが出る事を信じて頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-24(Mon)18:05 [編集]

こんばんわ☆

またなんと表現したら良いのかわからない色ですね色カブルモは^^;私はサファリはよくわかりませんが実際はあまり差がないと思いますよ他の方の報告を見る限り?

ハッサム | URL | 2014-02-24(Mon)18:28 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
色カブルモは表現が難しい色をしてますよね(笑)
そうですよね^^;
サファリでなかなか色違いが出ないのでちょっと不安だったんですが気にしていても仕方ないですし、とにかく粘るしかないですよね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-24(Mon)18:44 [編集]

コメント返信

ありがとうございます!!
不調な時もありますよね(*_*)
サファリで3000以上粘って出ない人もいますし。
よもぎさんに元気をわけてもらえたので、めげずに頑張ります(*^^*)♪

み〜☆ | URL | 2014-02-24(Mon)19:40 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
私の方は昨日、み~☆さんにコメントを頂いたからかずっと粘っていた色違いが光ってくれました!
出ない時は不安ですし、イライラしてしまう事もありますが、諦めず粘っていれば絶対に光ってくれますのでみ~☆さんも頑張って下さい♪
きっとその努力が報われる時は来ますよ(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-25(Tue)16:54 [編集]

