よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★チョボマキ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いチョボマキを紹介します。
色違いカブルモをゲットできたので次は相方のチョボマキをゲットするため再び14番道路でポケトレ。
チョボマキも1回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレー6本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 チョボマキ戦闘
こんな色のチョボマキが飛び出して来ました

色 チョボマキ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 チョボマキ
こちらが通常色のチョボマキ。

色 チョボマキ
そしてこちらが色違いチョボマキです。
体が黄色で目のまわりは赤になっています。
殻の色も微妙に違いますね。
チョボマキは以前ホワイト2のエンカウントでゲットしていましたが進化用も欲しかったのでポケトレでゲットしました
今度色違いのカブルモとチョボマキで通信進化させようと思います

ドットバージョンの色違いチョボマキはこちら
色 チョボマキ比較

先程3DSに配信されているお知らせで知ったのですがDS、WiiのソフトでのWi‐Fiサービスが終了するそうですね。
私は最近はDSやWiiでのWi‐Fiの利用はしていませんでしたが、こうやって昔のソフトのサービスは終わって次のソフトに移り変わっていくんだな、と思うと少し寂しくも感じます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは( ´▽`)
色違いチョポマキGETおめでとうございます!!
色違いは黄色になるんですね〜☆
進化後も凄く気になります!!

DSとWiiのWi-Fiサービス終了するんですか><
寂しいけど、どんどん時代の流れに合わせて進んでいく…複雑な気持ちになります(^_^;)

み〜☆ | URL | 2014-02-28(Fri)17:45 [編集]

こんばんわ

XY版の色著簿巻きは土っぽい色ですね^^;あの被るもと合体進化したらどうなるんでしょう?ドット版色あ切るだー見たことあるので楽しみです~♪後過去のサービスが使えなくなるのは本当に残念ですね(>_<)

ハッサム | URL | 2014-02-28(Fri)18:33 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いは黄色なので通常色よりもさらにカレーっぽさが増したような気がします(笑)
進化後は全然違う色になるみたいなので今から進化させるのが楽しみです♪
そうらしいですよ~。
新しいものに合わせて古いものが終わっていくというのはゲームのサービスに限った事ではないですがいざ終了するとなると悲しいものですね><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-28(Fri)18:51 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
XY版はドットよりも色が薄くて微妙な色合いですね^^;
色アギルダーはチョボマキとは全然違う色のようですし、今から進化させるのが楽しみです♪
そうですね。
最近使っていなかったとはいえ、やっぱり今まであったサービスが終了するというのは寂しいものです><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-28(Fri)18:54 [編集]

