よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★オクタン

昨日、2/24にフレンドサファリでオクタンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いオクタンを紹介します。
水タイプのサファリで2匹目のカメールを光らせるためエンカウントしていたら721回目に色違いオクタンが出現

色 オクタン戦闘
最近ブログに「色違いが出ない、ポケトレが成功しない」と書くと色違いが光ったりポケトレに成功できるというジンクスが定着しつつあります(笑)

色 オクタン図鑑
オクタンはなかなか捕まってくれず苦戦しましたがなんとかゲット
図鑑にも登録完了です

通常色 オクタン
こちらが通常色のオクタン。

色 オクタン
そしてこちらが色違いオクタンです。
色違いは体が黄土色になっています。 なんだか地面タイプみたいですね
そして色違いはあまり美味しそうじゃないです(笑)
それにしてもテッポウオがオクタンに進化するのは未だに信じられません
ポケモン界で一番不思議な進化をしているのはオクタンなんじゃないかと思います(笑)
この子は特性が「きゅうばん」だったので連続釣りのお供にしたいと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→21回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


そしてこの子が光った後引き続きエンカウントしていたら本命のカメール2匹目が光ってくれました
これで初代御三家が2匹ずつ揃ったのでメガシンカ用に進化させられますね。
さらにその後Xでずっと粘っていたサファリでも本命の子が光りました
あまりの色違いフィーバーっぷりに今年の運を使い果たしたんじゃないかと心配になってますがすごく嬉しいです(*´∀`*)
これも皆さんがコメントで応援して下さったおかげだと感謝しております。
本当にありがとうございます

次回はXで光った色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!
光ってくれて良かったです〜☆
テッポウオに何が起きたからオクタンになるのか、私も不思議でたまりません(^^;;
カメールもでてきたんですね〜(*^^*)
ほんと良かったですね!!☆

み〜☆ | URL | 2014-02-25(Tue)18:49 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ですよね、魚がタコになるなんて一体何があったんでしょうか?(笑)
はい、オクタンが出た30分後くらいに光ってくれて「カメールも光った!」と1人ではしゃいでましたw
み~☆さんの所にも色違いが出てくれる事を願ってます☆
お互い色粘り頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-26(Wed)16:42 [編集]

テッポウオ→オクタンは、鉄砲→戦車(タンク)じゃないでしょうか?

イースト菌 | URL | 2014-03-07(Fri)17:37 [編集]

コメント返信

>イースト菌さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
なるほど、この2匹の元ネタがそうだとしたらこの進化も納得です(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-07(Fri)18:11 [編集]

