よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カゲボウズ

前回紹介したオクタン、その後に光ったカメールをゲットした後Xのフレンドサファリでもずっと粘っていた色違いが出現しました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いカゲボウズを紹介します。
ゴーストタイプのサファリでエンカウント。
このサファリさんは2枠のサファリだったのですが1947回目と2566回目にボクレーが光ってしまいなかなか本命のカゲボウズが光ってくれませんでした
それでもエンカウントを続けていたら4341回目、2匹目のボクレーが光ってから1775回目にようやく色違いカゲボウズが出現

色 カゲボウズ戦闘
ずっと欲しかった色違いカゲボウズにやっと会えました

色 カゲボウズ図鑑
この子は「のろい」を覚えているので注意しながらゲット。
のろいのダメージはLv差に関係なく効くので使われると結構きついです

通常色 カゲボウズ
こちらが通常色のカゲボウズ。

色 カゲボウズ
そしてこちらが色違いカゲボウズです。
体の色がキレイな青緑色になっていますね。
カゲボウズはかなり好きなポケモンなのですが旧作ではカゲボウズはポケトレできなかったので色違いがゲットできていなかったんですよね
ゲットするまでに苦労しましたがこうしてゲットできてとても嬉しいです
進化系のジュペッタは大好きなポケモンですし、メガシンカもできるので引き続きエンカウントして2匹目を粘っていこうと思います。
次は早めに光ってくれると良いなあ・・・(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*^^*)
カゲボウズGETおめでとうございます!
カゲボウズの色違いはいい色ですよね☆
私もカゲボウズを進化後に合わせて、サファリで2匹GETしました♪( ´▽`)
のろい使われた時はかなり焦りました(^^;;

今現在もサファリをさまよってますが、全然光ってくれません〜(*_*)
でも、めげずに頑張ります><

み〜☆ | URL | 2014-02-26(Wed)17:16 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いカゲボウズは良い色ですよね♪
私は青緑系の色違いが好きなのでカゲボウズの色違いもお気に入りです。
み~☆さんも2体ゲットされたんですね!
のろいは防ぐのが難しいので使われたらあせりますよね^^;
サファリでの色粘り、大分苦戦されているみたいですね><
でも色違いを出すにはとにかく粘るしかないと思うので頑張って下さい!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-26(Wed)18:33 [編集]

コメント返信

よもぎさん、ありがとうございます!!
ブログにコメントしてから、165回目にコモルーが光ってくれましたっ!!
出てくれたのは他でもない、よもぎさんに応援していただけたおかげです!!
本命はヌメイルなので、まだまだ粘っていくつもりです(*^^*)
よもぎさん、これからも沢山の色違いをGETしてくださいね(≧∇≦)☆
これからもずっと応援してます☆
本当にありがとうございましたm(_ _)m

み〜☆ | URL | 2014-02-26(Wed)21:05 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
わあ~!色違いやっと光ってくれたんですね!
本当におめでとうございます(*´∀`*)
本命はヌメイルですか~。
私も今丁度ドラゴンタイプのサファリでエンカウントしているので親近感がわきます(笑)
はい、これからも頑張って色違いを集めていきますのでお互い色粘り頑張りましょう♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-27(Thu)16:36 [編集]

