よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ピカチュウ(XY版)

今日、2/27はゲームボーイソフト「ポケットモンスターが発売された日だそうです
発売は1996年なので今年で18周年になるんですね。
このブログを見て下さっている方の中には発売当時まだ生まれていなかったという方もいるのではないでしょうか?
というわけで今回はポケモンといえばこの子、色違いピカチュウを紹介します。
ハクダンの森でポケトレ。
森の中という事で画面が暗いのと視点がほぼ正面なのが少し見辛かったのですが草むら自体は広いので1回で40連鎖に成功できました
スプレー3本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ピカチュウ戦闘
こんな色のピカチュウが飛び出して来ました

色 ピカチュウ図鑑
ピカチュウはすでにゲットしていたので残念ながら図鑑登録画面はなし。
図鑑から姿を切り替えて色違い図鑑にしました

通常色 ピカチュウ
こちらが通常色のピカチュウ。

色 ピカチュウ
そしてこちらが色違いピカチュウです。
ドットの時はオレンジ色でしたが3Dではアニメの配色に近い感じになっていますね。

ドットバージョンの色違いピカチュウはこちら
色 ピカチュウステータス

せっかくなので私のポケモンエピソードも書かせて頂きますね(*´∀`*)
私は発売当初はポケモンを知らず、後に友達が持っていた雑誌の付録のポケモンカードポスターを見てポケモンを知りました。
その後クリスマスにピカチュウバージョンを買ってもらいプレイしていたら好きなポケモンの1体だったアーボックが出ない事を知り赤バージョンも購入。
ポケモンにどっぷりはまりました
3世代の頃はポケモンから離れていたのですがダイヤモンドパールの記事を雑誌で見て興味を持ち再び始めたら色違いポケモン集めにはまってしまい現在に至るという感じです(笑)
かわいいポケモン、かっこいいポケモンがたくさんいて人によって収集、バトルなど色々な楽しみ方ができるポケモンは私がいつまでも好きなゲームの1つなんじゃないかな、と思います
皆さんの初ポケモンの思い出などはありますか?
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです

今日はポケモンにとっての記念日だったのですね~!
事情によりブログをお休みしていて、今日から復帰したので何か感じるものがあります(*^^*)

私のポケモンライフは初代赤からでした
自身のではなく、妹のを借りる形だったのですが…
ピカチュウの声がアニメと大違いでショックを受けましたねぇ(笑)
その後はSSで復帰し、色違いに目覚めてからダイパへ戻り今に至ります

世代を越えて楽しめるポケモンには、これからも良い作品を送り出して貰いたいですね(^^)

ユキ | URL | 2014-02-27(Thu)17:34 [編集]

コメント返信

>ユキさん
こんにちは^^
ユキさんもブログをされていたんですね!
復帰おめでとうございます(*´∀`*)
確かにアニメとゲームの声は全然違いますもんね(笑)
ポケトレや国際孵化が出てきた事で4世代から色粘りを始めたという方が多いですよね。
これからどんなゲームが発売されるのか楽しみです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-27(Thu)18:06 [編集]

こんにちは♪( ´▽`)
今日は初代のポケモンが発売された日だったんですね〜(*^^*)!

ピカチュウの色違い可愛い!!☆
GETおめでとうございます!!
私もハクダンでポケトレしたんですが、上手く続かず諦めちゃいました><
ハクダンの森はどこでポケトレを起動したらやり易いですか??><

よもぎさんのポケモン人生はそこから始まったんですね♪
私は小学生になりたての頃、姉がポケモンの緑を教えてくれて、それで初めてポケモンを知ってからハマりました(*^_^*)
自分でお金を貯めて、初めて買ったのが青バージョンです♪
3世代が1番大好きで、初の色違いのポケモンが自然遭遇のドンメルでした(笑)
どの世代もポケモンから離れることができず、一通りやりました(;^_^A
ポケモンは本当に最高ですよね*\(^o^)/*
サファリでも、本命のヌメイルとガバイトも光ってくれました(≧∇≦)
人生の大半はポケモンですね(笑)

み〜☆ | URL | 2014-02-27(Thu)18:09 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ハクダンの森はメイスイタウン側から入って右上の方に行った右側に正面を向いた男の子トレーナーがいる場所でポケトレしました。
でもハクダンの森の草むらの見やすさや広さはどこも同じ感じなのでそこよりも手前のやっぱり右側に男の子トレーナーがいる場所でも良いのかな、と思います。(説明が下手でわからなかったらすみません^^;)
ただこういう視点の場所は下側の揺れが見切れてしまうので結構難しいですね;

み~☆さんも小学生時代からポケモンをプレイされてるんですね~。
サファリ運も戻ってきたようでなによりです(笑)
ヌメイルとガバイト良いですね♪
私も今狙っているサファリの本命がガバイトなので頑張って光らせたいです(*´∀`*)
私も人生の半分以上ポケモンと過ごしてます(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-27(Thu)18:31 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
まずは色ピカチュウおめでとうございます!
やっぱり3Dになると色が多少変わりますね。
ライチュウの話なのですが、個人的に今作のライチュウは色違いのほうがライチュウらしく感じられます。

自分の初ポケモンは親が買ってくれた緑でした。
ゼニガメを選んでゼニごろうと名付けた記憶があります。
序盤の、いろんなポケモンを捕まえ育てながらパーティをそろえていくワクワク感がたまらなく好きです。
一応全世代遊んでますが、実は今作で離れようかとも考えていました。
ですが、ポケパルレの登場とポケトレの復活という魅力に負けてしまい、今に至ります。
そして、もう生涯ポケモンでもいいかなと思っています(笑)

ペペ | URL | 2014-02-27(Thu)23:32 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんですか、まだ色違いライチュウは見ていないので知りませんでした!
2匹目もゲット済みですし、私的にライチュウの方が好きなので是非育てて見てみようと思います(*´∀`*)
私も初めて選んだポケモンはゼニガメでしたよ~。
確かNNは「かめたろう」でした(笑)
わかります、どんなポケモンがいるのかわからない中進んでいってパーティが出来あがっていくのはすごく楽しいですよね♪
大人になってもポケモンをやっていても良いのかな、と思う事は私にもありましたがやっぱりポケモンは楽しいのでやめられませんでした。
今は好きなものは好きで良いんじゃないかな、と開き直ってますw
いつか自分の子供と一緒にポケモンが出来たらいいな、なんて思いますね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-28(Fri)16:41 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。