よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ハクリュー

今日、3/3はひな祭りですね
「桃の節句」という事で今回は2/27にフレンドサファリエンカウントで光ったピンク色の色違いハクリューを紹介します。
ドラゴンタイプのサファリでエンカウント。
このサファリさんはまだ殿堂入りをされていない2匹のサファリだったのですが、1576回目に色違いハクリューが出現
色 ハクリュー戦闘
1発で本命の子を引き当てたのは久しぶりだったのでテンションが上がりました(笑)

色 ハクリュー図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ハクリュー
こちらが通常色のハクリュー。

色 ハクリュー
そしてこちらが色違いハクリューです。
体がピンク色で玉は黄色になっていますね。
すごく可愛い色違いだと思います
ハクリューも進化用に2体欲しい所ですが、カイリュー用の子は夢特性にしてみたいな、と思っているので一旦ここでのエンカウントはおしまいにして3枠目が解禁されてから改めて粘ろうかと思います。
この子は前回紹介したオンバットよりも先に光っていましたが「ピンク色の色違いだし3/3に紹介しよう!」と思いしばらく眠らせていました(笑)
女の子だったらさらに完璧でしたがそこはしょうがないですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→26回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


【お知らせ】
突然ではありますが①の3DSでのフレンド登録を一旦休止させて頂きます。
実は先日2回ほどフレンドリストからホームメニューに戻る際フリーズのような現象が起こってしまい、フレンドリストを開くのが少し怖いため新しいフレンドさんの募集は一旦休止させて頂く事にしました。
幸いゲームプレイ中にはフリーズしていないのでPSS接続などは今まで通り出来ると思います。
②の3DSでは引き続きフレンドさんを募集しておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは〜♪
桃の節句にピッタリな色違いは、ハクリューだったんですね( ´▽`)
GETおめでとうございます!!
ピンク色が可愛い〜(*^^*)
体だけが変わっていると思ったら、玉の色も変わっているんですね☆

フリーズするんですかΣ(゚д゚lll)
もし故障だったりしたら、大変ですね><

み〜☆ | URL | 2014-03-03(Mon)16:49 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ハクリューはピンク色の色違いなので桃の節句にぴったりかな、と思って3/3の紹介にしてみました(笑)
このピンク色のハクリューがカイリューになると全然違う色になってしまうのはびっくりです!
そうなんです><
先日フレンドリストからホームメニューに戻る時に「ホームメニュー」と出ている画面でフリーズしてしまいまして・・・;
まだ買ってから1年も経っていないので故障するには早すぎると思うんですがたくさんの方とフレンド登録させて頂いているので困ってます。
とりあえずフリーズが起きたのはその画面だけなのでその画面を出さないようにして様子をみてみるつもりです;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-03(Mon)18:12 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ハクリューおめでとうございます!
桃色でかわいらしいです。
色ハクリューが「だっぴ」した皮が手に入ったら、なんか縁起よさそうですね(笑)
あと、今気付いたのですが、ミニリュウ・ハクリューとカイリューの色は補色の関係にありますね。

今日は耳の日でもあるので、自分は色ホルビー♀を捕まえようと思いました。
より広い5番道路で粘ったのですが、なかなか1匹目が出てこなくて、息抜きに連鎖してみたトリミアンとドードーが先に光りました(笑)
狙ってない時の方が連鎖が続くのは気のせいでしょうか?
それでも今日中にホルビーも光ってくれたのでよかったです。
ハネッコに続き、この子も進化させないことにします(笑)

ペペ | URL | 2014-03-03(Mon)23:51 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色ハクリューの皮をお財布に入れたら金運が上がりそうですね(笑)
確かに3/3は耳の日でもありますね!
そう、狙っていない時に限ってすんなり成功するんですよねw
物欲センサーって奴でしょうか?
無事ホルビーもゲットできたようで良かったですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-04(Tue)16:30 [編集]

