よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドテッコツ

今日から3月ですね~。
もう今年に入ってから2カ月も経ったのかと思うと時の流れの早さにびっくりしてしまいます

今回はXYのポケトレでゲットした色違いドテッコツを紹介します。
18番道路でポケトレ。
やっぱり18番道路は花畑や草むらが狭いので40連鎖するまでに時間がかかってしまい大変でした
3回目の挑戦で40連鎖に成功。
でもこの時点でかなり時間とスプレーを使ってしまっていたので1匹ゲットしたら一旦やめてまた挑戦しようかと思っていました。
スプレー29本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ドテッコツ戦闘
こんな色のドテッコツが飛び出して来ました

色 ドテッコツ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
そしてこの子をゲットした後、もったいないのでやめる前に充電、使用を繰り返してスプレーの効果が切れるまで草むらを揺らしていたらなんと2回目の再起動時に光る揺れがまた出現
一瞬で2匹目がゲットできちゃいました(笑)
連鎖は伸ばしていなかったので実質1連鎖状態の確率で光ったって事でしょうか?
また18番道路で40連鎖するのは大変だな、と思っていたので空気を読んでくれて本当に助かりましたw

通常色 ドテッコツ
こちらが通常色のドテッコツ。

色 ドテッコツ
そしてこちらが色違いドテッコツです。
体が肌色で血管のような模様がピンク色になっていますね。
ドテッコツはナゲキ、ダゲキと並ぶ初めて見た時にびっくりしたポケモンの1匹ですが、今回こうして空気を読んでくれたのでかなり印象が良くなりました(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
時の流れは早いですよね〜!!
あっという間に歳を…(´Д` )

ドテッコツの色違いおめでとうございます!!
ドテッコツの色違いは初めて見ましたが、予想以上に可愛らしい色合いになるんですね〜☆(*^_^*)
40連鎖後に乱獲ができないといわれているXYで、すぐに2匹目が出たのは凄いです!!
おめでとうございます!*\(^o^)/*

み〜☆ | URL | 2014-03-01(Sat)16:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
本当に時の流れは早くて色々あせっちゃいますね^^;
お祝いコメントありがとうございます!
色違いはピンク色でちょっと可愛い感じですよね(笑)
私もまさか色違いをゲットした直後に光るとは思わなかったのでリアルに「え!?」って声が出ちゃいましたw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-01(Sat)17:12 [編集]

