よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レックウザ

今回はソウルシルバーの「うずもれのとう」で粘って出した色違いレックウザを紹介します。

色違いのレックウザは「ノブナガのレックウザ」としてブラックホワイトに配信されていたので持っている方も多いのではないでしょうか。
(私は配信の子もしっかり受け取ったので色違いレックウザは2匹います

色 レックウザ戦闘
うずもれのとうでリセットする事10695回目で色違いレックウザが出現

色 レックウザ図鑑
黒い体に合わせてゴージャスボールでゲットしたかったのですが「逆鱗」持ちで混乱ダメージが怖かった事もありマスターボールでゲットしました

色 レックウザステータス
(プラチナに移動させた後のステータス画面なので出会った場所は「とおいばしょ」です

黒い体に黄色のラインが入ってとてもかっこいいです
ブラッキーに似たカラーですね

余談ですが色違いレックウザを早く粘りたくてカイオーガとグラードンを通常色でゲットしてしまったのをちょっぴり後悔しています
ゆくゆくはこの2匹の色違いもGBAソフトかHGSSを初期化or中古購入して粘れればいいな、と思っています。

次回は私が2番目に粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色レックウザの配信なんてあったのですね(--;)知らなかったです(ToT)色レックウザは固定リセットの立役者ですね!サファルビ辺りから固定リセットなる方法が編み出されたはずです?いったい誰が始めて広めたんでしょうね?

ハッサム | URL | 2013-07-10(Wed)18:50 [編集]

色違いレックウザ、かっこいいですね!

私は捕獲に自信がありません><

レックウザのppって、確か30でしたっけ・・・?

ラティ | URL | 2013-07-10(Wed)20:58 [編集]

コメント返信

お二方コメントありがとうございます!

>ハッサムさん
確かにリセットで色違いポケモンを出す方法が一般的に知られるようになったのはルビーサファイアあたりからですね。
裏技やバグ技もそうですがこういった情報がどこから広まるのか不思議です^^;

>ラティさん
色違いレックウザは伝説色違いの中では1、2を争う人気だと思います♪
伝説ポケモンは捕まえ辛いので捕獲が大変ですよね;
モンスターボールで捕まえる、などのこだわりがある人は本当にすごいと思います。

レックウザのPPはルビーサファイアエメラルドが45、HGSSが50みたいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-11(Thu)16:00 [編集]

