よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コマタナ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコマタナを紹介します。
15番道路でポケトレ。
特性「じりょく」のポケモンを先頭にしておいたおかげで連鎖も比較的簡単に繋がりました
33連鎖目にフライングで光る揺れが出てくれたので早速入ってみると・・・。

色 コマタナ戦闘
こんな色のコマタナが飛び出して来ました

色 コマタナ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 コマタナ
こちらが通常色のコマタナ。

色 コマタナ
そしてこちらが色違いコマタナです。
赤い体が青くなっていますね。 某ゲームのキャラクターにそっくりです(笑)
コマタナはホワイトのエンカウントでゲットした子を持っていましたが進化用にも欲しいな、と思ったのでポケトレしてみました
進化系のキリキザンは捕獲要員としても優秀なので是非使ってあげたい所です。

ドットバージョンの色違いコマタナはこちら
色 コマタナ比較

最近挑戦しているポケモンのポケトレが不調でへこんでます
エンカウントと違ってポケトレは違うポケモンが出たり連鎖が終了してしまうと失敗=それまでの時間と苦労が水の泡というのがかなり辛いですね
30連鎖を越えたあたりで4マスの大揺れに入ったのに連鎖が切れた事もあったりで精神的ダメージが大きいです
でも今月中にポケトレでゲットできて欲しいと思っているポケモンを全て集めたいな、と思っているので諦めずに頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

色違いコマタナGETおめでとうございます!!
青くてかっこいい〜☆
私はキリキザンを捕獲要員で使っています(^O^☆♪
よもぎさんのポケトレはやっぱり曇り空が多いですね!(◎_◎;)

ポケトレはほんと気力使いますよね!!
40連鎖いって、他のポケモンに遮られた時の脱力感と言ったら…(;_;)
私は1日に1回が限度です( ;´∀`)
でも諦めなければ絶対出てくれます!!
応援しています!!

み〜☆ | URL | 2014-03-12(Wed)17:55 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
赤から青に変わる色違いはわかりやすいですし、雰囲気もかなり変わるので良いですよね(*´∀`*)
そうですね^^; ポケトレしている場所にもよりますが私がポケトレしに行くと大体曇りや雨になっていて困ります(笑)
ポケトレは他の色粘りと違って「失敗」という概念があるのでショックも大きいんですよね><
目も疲れてしまうので私も1日に挑戦できる回数はあまり多くないです;
応援ありがとうございます!
そのポケモンを皆さんに紹介できるようにポケトレ頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-12(Wed)18:21 [編集]

初めまして!
私は国際孵化も交えつつぽちぽち色集めしております。

色コマタナ入手おめでとうございます!
丁度私も今日ポケトレでねばっていたのですが
途中で他のこに遮られ力つきました(笑)

これからも色集め頑張って下さい。
応援しています!

栗ごはん | URL | 2014-03-12(Wed)20:43 [編集]

こんにちは

色コマタナどっと版より鮮やかな青ですね~後コマタナは何かに似ているとよくいわれますね^^;コメントと少な目ですが訪問閲覧はしていますのでご安心をm(__)m

ハッサム | URL | 2014-03-13(Thu)14:44 [編集]

コメント返信

>栗ごはんさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
栗ごはんさんもコマタナを粘られていたんですね。
じりょくなどを使っていても失敗する時はとことん失敗しますよね^^;
はい、これからも色々な色違いをゲットして紹介していきたいと思っていますのでよろしければまた見に来て下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-13(Thu)16:52 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
色違いコマタナはキレイな青で良いですよね♪
通常色と並べてダブルバトルしたら戦隊ヒーローみたいです(笑)
コメントが無くても見て下さっているだけで十分嬉しいですよ(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-13(Thu)16:55 [編集]

