よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヌメイル

今日はホワイトデーですね
今回はホワイトデーのお返しのお菓子のような可愛い色違いのヌメイルを紹介します。
3/2にフレンドサファリエンカウントで色違いヌメイルが出現
以前紹介したオンバットが光ったのと同じサファリで971回目(オンバット出現後48回目)というスピード出現でした

色 ヌメイル戦闘
まつげが可愛いです(*´∀`*)

色 ヌメイル図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ヌメイル
こちらが通常色のヌメイル。

色 ヌメイル
そしてこちらが色違いヌメイルです。
体がクリーム色でお腹がピンク、目が青色になっていますね。
この子はかなり前に光っていたのですが色合いがマシュマロやミルキーみたいな感じでホワイトデーにあってるかも!と思ったので3/14に紹介する事にしました(笑)
こんな形の飴細工とかもありそうですよね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→11回
・先頭のポケモン→トレースのラルトス


先日ようやく苦戦していたポケモンのポケトレに成功出来たので次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは〜(^ω^)

色違いヌメイルGETおめでとうございます!
色違いヌメイル可愛いですよね〜☆
確かに、色合いがホワイトデーにピッタリな色合いですね(≧∇≦)☆
バレンタイン産に色違いのデデンネをGETしたので、ホワイトデー産の色違いポケモンもGETしたいです!!

ポケトレ成功したんですか!
おめでとうございます!!
次回も楽しみにしています(*^^*)♪

み〜☆ | URL | 2014-03-14(Fri)17:21 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
色違いのヌメイルはお菓子みたいで可愛いですよね♪
目の色も違うので色違いと通常色だとかなり印象が違う感じがします。
バレンタインに色違いデデンネってぴったりですね!
ホワイトデー産の色違いもゲットできると良いですね(*´∀`*)

はい、苦労しましたがなんとか成功出来ました^^;
かなり慎重にやっていたので時間がかかって大変でしたがゲットできて良かったです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-14(Fri)18:19 [編集]

よもぎさんこんにちは~
色ヌメイル及びポケトレ成功おめでとうございます!
お菓子色ポケモン納得です。
色ヌメラ系は確かに甘いお菓子の感じがしますね。
自分も色ヌメラにはババロアと名付けました。
あとまつげ可愛いにも同感です(笑)

ホワイトデー色粘りは無事成功しました!ありがとうございます!
白くはないのですが、クッキーっぽいと思ったのでヨーテリーを狙いました。
物欲センサーが不安でしたが、今日中に光ってくれてよかったです。

ペペ | URL | 2014-03-14(Fri)23:42 [編集]

はじめまして。

はじめまして。
サファリ散歩で色違いを粘っています。
色々調べていましたら、ここにたどり着きました(´∇`)
ヌメイルGETおめでとうございます(^^ゞ
と、さつ質問させて下さい。
粘るとき以外電源OFFとありますが、電源を切っても大丈夫なのでしょうか?
これからも、楽しく記事を読ませて頂きます(*^.^*)

アゴパパ | URL | 2014-03-14(Fri)23:50 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
色ヌメラにババロアはぴったりなニックネームですね!
色ヌメラ系にはお菓子のニックネームをつけたくなりますよね(笑)
ホワイトデー色粘り成功おめでとうございます!
確かに色ヨーテリーはクッキーみたいな色ですよね(*´∀`*)
私も昨日はポケトレで色違いのプラスルとスコルピをゲット出来ました♪
どちらもあまりお菓子っぽくは無いですが^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-15(Sat)15:24 [編集]

コメント返信

>アゴババさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
アゴババさんはサファリで色違いを粘られているんですね。
サファリは色々なポケモンを粘れますし、出現率も高めなのでさくさく光ってくれて良いですよね♪

ご質問の件ですが私はXY、それ以前のソフト問わず色粘りをする時以外はDSの電源は切っています。
まわりの方を見ると色粘り中はDSの電源を切らない派の方が多いようなのですが、あまり電源を入れっぱなしにしていると故障してしまうのではと心配なので・・・^^;
電源を切っていますが、エンカウント、リセットどちらでもちゃんと色違いは出ていますので色粘り中に電源を切っても大丈夫ですよ。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-15(Sat)15:32 [編集]

