よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メタモン(XY版)

前回紹介したハリボーグが光った次の日、3/4にフレンドサファリで隠れ特性集めをしていたら今度はメタモンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメタモンを紹介します。
ノーマルタイプのサファリに隠れ特性のメタモンをゲットしに行ったら色違いメタモンが出現

色 メタモン戦闘
やっぱりエンカウント数は数えていませんでしたが探し始めてすぐだったので恐らくエンカウント数は100回も行っていないと思います。

色 メタモン図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
ちなみにこの子は残念ながら狙いの隠れ特性ではありませんでした

通常色 メタモン
こちらが通常色のメタモン。

色 メタモン
そしてこちらが色違いメタモンです。
体がキレイな水色になっていますね。
メタモンは可愛いですし、ポケパルレもしてみたかったため後々粘ろうかと思っていたポケモンだったので光ってくれてすごく嬉しいです

ドットバージョンの色違いメタモンはこちら
色 メタモンステータス

この子が光った後も隠れ特性を探していたらなんとまた色違いが出現
そのポケモンはまた後日紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

色違いメタモンGETおめでとうございます!
水色で綺麗ですね〜(*^^*)☆
メタモンの色違いGETしたいです〜!
もし色違いメタモンで夢特性だったら、エフェクトを見逃したら倒しちゃいそうです(°_°)

み〜☆ | URL | 2014-03-06(Thu)17:16 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いメタモンはキレイな水色で良い色違いですよね♪
確かに夢特性だとすぐ変身されてしまうので気付かなかったかもしれませんね^^;
それに変身されてしまうと今回のような戦闘画面が撮れなかったでしょうし、結果的には通常特性で良かったのかもしれません(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-06(Thu)17:50 [編集]

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

お誕生日&先日15000Hit☆隠れメタモンも色メタモンも同じく位貴重ですよね~^^v後実は私も3月生まれなんです^^;

ハッサム | URL | 2014-03-07(Fri)01:11 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
まさか誕生日記事を書く前にお祝いして頂けるとは思わなかったのでとても嬉しいです(*´∀`*)
メタモンはタマゴが出来ないので隠れ特性のメタモンは貴重ですよね^^;
ハッサムさんも3月生まれなんですね。
おめでとうございます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-07(Fri)16:34 [編集]

