よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アリアドス(XY版)

以前紹介したメタモンが光った後、引き続きフレンドサファリで隠れ特性のポケモンをゲットしていたら今度はアリアドスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いアリアドスを紹介します。
どくタイプのサファリで色違いアリアドスが出現

色 アリアドス戦闘
色違いメタモンが出現してから30分も経たない内に光ったので「わあっ!また光った!?」とびっくりしちゃいました(笑)
エンカウント数はやっぱり不明ですが恐らくメタモン出現後100回以内での出現だと思います。

色 アリアドス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 アリアドス
こちらが通常色のアリアドス。

色 アリアドス
そしてこちらが色違いアリアドスです。
体がピンクで足が黄色+水色になっていますね。
通常色よりもポップな色合いで可愛いです

ドットバージョンの色違いアリアドスはこちら
色 アリアドスステータス

さらにこの子が出た次の日にも色違いが・・・
まじめに色粘りをしている時よりもハイペースで光っているのはなぜなんでしょうか?(笑)
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

色アリアドスに出会うのがすごく早かったですね!!色運がすごいです・・・!!

確かにポップな感じで可愛いですね^p^/
初めて見ました!

私はひかるおまもりを持ってないのでサファリではなかなか光ってくれません(泣)
でも、よもぎさんのサファリでこの前ブーピッグが光ってくれました!
次はニャスパーとサンドも光ってほしいです!^^

今度はホワイトデーか誕生日に光ってくれると嬉しいですw!(>v<)

シルバー | URL | 2014-03-09(Sun)18:05 [編集]

コメント返信

>シルバーさん
こんばんは^^
メタモンが出てすぐにまたアリアドスが光ったのでびっくりでした!
狙っていない時に限ってすごい勢いで光るのはなんなんでしょうね(笑)
私もひかるおまもりは持ってないので光らない時はなかなか光らないです^^;

色違いブーピッグおめでとうございます!
私も今丁度自分のサファリで粘っているので色違いブーピッグやニャスパーに会うのが楽しみです(*´∀`*)
シルバーさんも狙っている子に会えると良いですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-09(Sun)18:36 [編集]

こんばんは〜(*^^*)

色違いアリアドスGETおめでとうございます!!
ピンク色で可愛い色合いですね☆
私もアリアドスの色違いが欲しくてサファリに入ったんですが、光らなくて諦めました〜><
やっぱり狙ってない時程光りますよね!
昨日、ふらっと入ったサファリで、2回目にジュゴンが光りました(笑)
外にいたので声に出せなかったですが、あまりにも早く出てくれたので興奮しました(笑)

み〜☆ | URL | 2014-03-09(Sun)19:33 [編集]

こんばんは〜♪

カワイイ色違いですね!
ゲットおめでとうございます。
それにしても早いです、
これからもがんばってください。

リリー | URL | 2014-03-09(Sun)20:23 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ドットの時はちょっと派手すぎるな、と思っていたんですが、3Dだと少し色が薄くなっているので可愛くて好きです♪
本当、色違いは狙っていない時に光るので心臓に悪いですよね(笑)
2回目とは早いですね!
外だと色違いが出た時にどうリアクションして良いかわからなくて困りそうですね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-10(Mon)17:03 [編集]

コメント返信

>リリーさん
こんにちは^^
色違いアリアドス、結構可愛い色違いでお気に入りです♪
私もこんなに早く色違いが出るとは思わなかったのでとにかくびっくりでした(笑)
はい、色粘り頑張りますね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-10(Mon)17:05 [編集]

