よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ガバイト

3/5にフレンドサファリでガバイトが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いガバイトを紹介します。
以前オンバットが光ったのと同じサファリで粘っていた所、1653回目に色違いガバイトが出現

色 ガバイト戦闘
実はこのサファリではオンバットの後にもう1種類色違いが出ていたのですが、そのポケモンが光ってから682回目のエンカウントでこの子が光りました
(そのポケモンはまた後日紹介する予定です)

色 ガバイト図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ガバイト
こちらが通常色のガバイト。

色 ガバイト
そしてこちらが色違いガバイトです。
画像だとわかりにくいですが体が青色でお腹がオレンジと水色になっています。
あまり目立たない色違いかと思っていましたが、色違いはかなり体が青いのですぐにわかりました
トカゲ系のポケモンはみんな大好きですが、ガバイトはその中でも可愛くて大好きなポケモンです
オンバット、ガバイト共にもう1回進化するポケモンなので2匹目を光らせるため引き続きエンカウント中です

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→173回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

ガバイトGETおめでとうございます!
ガバイトの色違いは結構見分けがつきますよね☆
よもぎさんはトカゲ系が大好きなんですか〜(*゚▽゚*)♪
ガバイトかっこ可愛いですよね(≧∇≦)
私も色ガバイトをGETしましたが、進化させちゃうのが勿体ない気がして進化させてません(^^;;
私もよもぎさんと同じく、2匹目を粘ろうと思います(*^o^*)

み〜☆ | URL | 2014-03-11(Tue)18:42 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ガバイトはもっと目立たない色違いだと思っていましたが、出てきた瞬間にすぐ「青い!?色違いだ!」とわかりました(笑)
はい、実際に小さいトカゲを飼っていた事もあるくらいトカゲ系大好きです(*´∀`*)
とくにガバイトやオノンド、ヒトカゲのような2足歩行のトカゲポケモンがお気に入りです♪
ガブリアスはメガシンカもできるので早く見てみたいんですが、ガバイトも可愛いので進化させられないんですよね^^;
早く2体目を光らせたいのでサファリ粘り頑張ってます(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-12(Wed)15:22 [編集]

