よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バケッチャ

昨日、3/12にフレンドサファリでバケッチャが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いバケッチャを紹介します。
ゴーストタイプのサファリでエンカウントしていた所、802回目に色違いバケッチャが出現

色 バケッチャ戦闘
色違いはとっても可愛い紫色です

色 バケッチャねむり
眠らせてみたらこんな感じに。 とっても可愛いですね(*´∀`*)

色 バケッチャ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 バケッチャ
こちらが通常色のバケッチャ。

色 バケッチャ
そしてこちらが色違いバケッチャです。
色違いは顔が黒、かぼちゃの部分が紫色になっていますね。
バケッチャは初めてイラストを見た時その可愛さに一目ぼれしたポケモンで、カロス地方の中ではデデンネの次に大好きな子という事もあり、色違いをゲットできてすごく嬉しいです
フレンドサファリではふつうのサイズしか出現しないのでいつか他のサイズの色違いバケッチャもゲットしてみたいですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→102回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


次回はホワイトデーという事で以前フレンドサファリで光ったお菓子のような色の色違いポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^_^*)
色違いバケッチャGETおめでとうございます!!
バケッチャの色違いは可愛いですね〜☆
パンプジンに進化しても可愛いですよね♪
私もカロスではデデンネが一番大好きです!!
6世代は可愛いポケモンが多いので、色違い集めにもより力が入ります♪( ´▽`)

み〜☆ | URL | 2014-03-13(Thu)18:47 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
バケッチャは通常色も可愛いですが、色違いはさらにゴーストっぽさが増していてお気に入りです♪
色違いパンプジンもゲットしたいので2匹目も粘りたいですね(*´∀`*)
デデンネ可愛いですよねv
アニメでも色々な姿を見せてくれていてさらに好きになりました。
6世代は可愛いポケモンや色違いが個性的なポケモンが多いので集めるのが楽しいですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-13(Thu)18:54 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色バケッチャおめでとうございます!
初めて見ましたが、色違いもかわいらしいです。
なんとなくシャンデラやランプラーに似ている気がします(笑)
それでは明日のお菓子色のポケモンも楽しみに待ってます!
自分も明日は色粘りを成功させたいです!

ペペ | URL | 2014-03-13(Thu)21:36 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かに色違いバケッチャは紫なのでシャンデラに近いイメージがありますね(*´∀`*)
お菓子のような色違いポケモンがなんなのかお楽しみに(笑)
ホワイトデー産色違い目指して色粘りも頑張って下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-14(Fri)16:57 [編集]

