よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★サンドパン(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いサンドパンを紹介します。
18番道路でポケトレ。
18番道路では今までも色々なポケモンのポケトレに挑戦し、成功してきたのですがサンドパンは出現率が低いのかなかなか連鎖が続かず苦戦
4マス離れた大揺れに入ったはずなのに35連鎖で切られてしまった時は本当に泣きそうでした
何度か挑戦してみて私は赤い花畑の揺れを見分けるのが苦手な事がわかったので草むらの方に切り替えてみたらなんとか9回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレーを30本使った所で光る揺れが出現したので早速入ってみると・・・。

色 サンドパン戦闘
こんな色のサンドパンが!
追い求めていた色違いサンドパンにようやく出会えました

色 サンドパン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 サンドパン
こちらが通常色のサンドパン。

色 サンドパン
そしてこちらが色違いサンドパンです。
体の色が少し暗めになり、針が赤くなっていますね。
サンドパンは4世代のポケトレでもゲットしていましたが、カントー地方のポケモンの中で1番好きなポケモンという事もあり今回ポケトレしてみました。
正直こんなに苦戦するとは思っていませんでしたが色違いに会えればそれまでの苦労も全部吹っ飛びますね(笑)

ドットバージョンの色違いサンドパンははこちら
色 サンドパンステータス

進化前のサンドはポケトレが出来ないのですが、私の2つめの3DSのサファリにサンドが出現するのでゆくゆくはそこで粘ってゲットしたいと思ってます
色違いサンドパンは無事ゲットできたのですが、今ポケトレに挑戦している他のポケモンにも結構苦戦しているのでまだまだ先は長そうです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、雛菊と申します(*^ω^*)
ずっとこっそり拝見していたのですが思い切ってコメントさせて頂きました!

色違いサンドパン初めて見ました、こんな色になるんですねヾ(*´∀`*)ノ
私もポケトレで4殻の大揺れに入った筈が38連鎖で途切れてしまい泣きそうになりました...(笑)

またこちらのブログに遊びに来ます♪
私のブログも良かったら遊びに来て下さい★゛
では、お邪魔しました。

雛菊 | URL | 2014-03-15(Sat)16:56 [編集]

コメント返信

>雛菊さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
色違いサンドパン、可愛い色違いですよね。
4殻の大揺れに入ったのに切れてしまうのはショックが大きいですよね><
私は最近そういう事が多くてへこんでます^^;

はい、また是非見に来て下さい♪
雛菊さんもブログをされているのですね。
是非見に行かせて頂きます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-15(Sat)17:24 [編集]

こんばんは(*^^*)

色違いサンドパンGETおめでとうございます!!
サンドパン赤くて可愛い〜☆
ポケトレ成功おめでとうございます!
努力は報われますね( ´▽`)
私もサンドの色違いをサファリでGETしたんですが、進化するのが勿体なくて進化させてません(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-03-15(Sat)18:21 [編集]

よもぎさん、こんばんはー!!

苦労のすえの色サンドパンゲットおめでとうございます(pqД`*q)+:。*

30連鎖いった後の連鎖終了は本当に泣けますよね・・・(;∀;)
39連鎖で切れるとか本当にトラウマものです・・・
ポケトレは中々成功しないと精神的にきつくなっちゃいますよねー><
それでも諦めずにポケトレできるポケモンからゲットしていくよもぎさんは凄いです><vv

今挑戦してるポケトレも早く成功するといいですね!
頑張ってください(((o(*>ω<*)o)))

ねこ | URL | 2014-03-15(Sat)21:40 [編集]

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

色っこサンドパンGETおめでとうございます(^^ゞ

パンクロックな感じがとても格好いいですね~(^^)b

アゴパパ | URL | 2014-03-16(Sun)11:24 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
サンドパンの色違い、通常色よりも可愛くてお気に入りです♪
苦戦した分この子が出てきた時の感動と興奮はすごかったです(笑)
サンドはサンドパンとは全然違う色違いですよね~。
色違いを進化させるのがもったいないという気持ちわかります!
私は進化する子は進化分揃ってから進化させたいのでなかなか進化系の色違いが見られなかったりします^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-16(Sun)16:33 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ですよね>< しかもちゃんと4殻大揺れに入っているのに切れるとか本当にトラウマになります^^;
ポケトレは苦労する分成功した時の達成感もすごいので頑張ってます!
応援ありがとうございます(*´∀`*)
挑戦していた内の1匹、ルリリのポケトレが無事成功したのであと欲しいと思っているポケモンは1種類になりました!
そのポケモンはかなりポケトレ難易度が高いようなのでゲットできるか微妙ですががむしゃらに頑張ってみます(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-16(Sun)16:39 [編集]

コメント返信

>アゴババさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かに色違いサンドパンはロックな雰囲気がしますね(笑)
かっこいいだけじゃなくかわいいのもサンドパンの魅力だと思います(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-16(Sun)16:41 [編集]

