よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★スコルピ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いスコルピを紹介します。
14番道路でポケトレ。
2回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレー33本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 スコルピ戦闘
こんな色のスコルピが飛び出して来ました

色 スコルピ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 スコルピ
こちらが通常色のスコルピ。

色 スコルピ
そしてこちらが色違いスコルピです。
体が赤+ピンク色になっていますね。
派手でかなり目立つ色違いです
色違いスコルピはホワイト2のエンカウントでもゲットしていましたが、進化用にも欲しかったのと可愛くて好きなポケモンだったのでポケトレしてみました

ドットバージョンの色違いスコルピはこちら
色 スコルピ比較

この春から進学、就職などで新たな一歩を踏み出す方も多いかと思いますが私の弟も県外の大学への進学が決まって一人暮らしをする事になり今日新居に引っ越しました。
年の離れた異性の姉弟の割に話題が合ったりたまに同じゲームをして楽しむような関係だったのでいなくなって少し寂しさを感じてしまっています
新しい環境に慣れるまで色々大変だと思いますが大学生活を楽しんで過ごしてくれたら良いな、と思います。
この春から新しい環境に飛び込む皆さんも頑張りすぎず、自分のペースで楽しんで過ごせると良いですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^ω^)

色違いスコルピGETおめでとうございます!
スコルピの色違いは明るい色で可愛いですね〜☆
是非ドラピオンの色違いも見たいです♪

み〜☆ | URL | 2014-03-24(Mon)16:52 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
スコルピの色違い、3Dだとピンクっぽくて可愛さがアップしてますよね~。
2匹ゲットできたのでまたドラピオンも進化させて紹介したいと思います(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-24(Mon)18:09 [編集]

こんにちは。
お久しぶりです。

色スコルピおめでとうございます!
ホントいい色ですよね!赤ピンク!
そして6世代では丸っぽくなってさらに可愛くなった気がします(笑)

弟さん一人暮らしですか。すごいですね。
(自分は一人暮らしが嫌で自宅から通える大学を選びましたw)
家族で楽しさを共有できる人がいなくなるのはさみしいですね。
自分も妹が家を出たら誰ともゲームの話ができなくなるのでさみしいですw

るーざー | URL | 2014-03-24(Mon)20:44 [編集]

コメント返信

>るーざーさん
こんにちは、お久しぶりです~。
ありがとうございます!
確かに6世代グラフィックのスコルピはドット時代より可愛くなってますよね♪

私も一人暮らしの経験がないので1人で大丈夫かな、と心配ばかりしてます(笑)
そうですね;
リアルでまわりにゲーム仲間がいないのでさらに寂しいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-25(Tue)16:48 [編集]

