よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ルリリ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いルリリを紹介します。
22番道路でポケトレ。
22番道路は滝の下にある花畑の方が広くてやりやすいのですが、ルリリは狭い草むらにしか出ないため苦戦しました
しかも4マス離れた大揺れに入ったのに失敗してしまう事が何回もあり、ポケトレ恐怖症になりそうでした(笑)
そんな中6回目の挑戦中に8連鎖で光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ルリリ戦闘
こんな色のルリリが飛び出して来ました
ルリリは常に飛び跳ねているのでどうしてもぶれてしまいますね

色 ルリリねむり
眠らせたら動きがゆっくりになってぶれずに撮れました(笑)

色 ルリリ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ルリリ
こちらが通常色のルリリ。

色 ルリリ
そしてこちらが色違いルリリです。
体が緑色になっていますね。
通常色と色違い、どちらもとっても可愛いです(*´∀`*)
余談ですが私は4世代をプレイするまでルリリは水タイプだと思い込んでました(笑)
さらにXYでマリル系にフェアリータイプが追加されたのでてっきりルリリはフェアリータイプだけかと思っていたらノーマルも入っていて色々混乱しちゃいました。
最近はとくに初見で何タイプかわからないポケモンが増えたのでバトルする時大変ですね
この子をゲットした後連鎖がすぐに切れてしまったのですがそれから3回目の挑戦で無事40連鎖に成功して2匹目もゲット出来ました。

ドットバージョンの色違いルリリはこちら
色 ルリリステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*^^*)

色違いルリリGETおめでとうございます!!
22番道路の草むらでポケトレできるとは…よもぎさんは本当に凄いです!!
私だと心折れそうです(^^;;

ルリリ可愛いですね〜!
色違いは抹茶色なんですね☆
進化するとタイプが変化するポケモンは、わかりにくいですよね!!
ノーマルがフェアリーに変わったポケモンが、私は1番混乱しました><

み〜☆ | URL | 2014-03-26(Wed)18:03 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
22番道路は狭いのでポケトレが難しくて苦戦しました;
でも8番道路や11番道路に比べれば比較的草むらが広かったのとフライングキラーンがあったおかげでやる気が復活して良かったです(笑)
ポケモンのタイプを覚えるのって大変ですよね;
あとは新しい特性が増えたポケモンもいたのでさらに混乱してました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-26(Wed)18:28 [編集]

