よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ミノムッチ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いミノムッチを紹介します。
3番道路でポケトレ。
3番道路は草むらがとても狭いため1つ連鎖を伸ばすのにも時間がかかり大変でした
なんとか4回目の挑戦で40連鎖に成功しスプレー22本目で光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ミノムッチ戦闘
こんな色のミノムッチが飛び出して来ました
ミノムッチは「まもる」しか覚えていないので連鎖する時もゲットする時も余計にPPを使ってしまい、苦戦
さらにあまり時間をかけすぎるとまもるを使い果たして「わるあがき」してくるのでヒヤヒヤしました。

色 ミノムッチ図鑑
それでもなんとかゲットして図鑑にも登録完了

ミノムッチは3つのミノになるので今回は画像多めです

通常色 ミノムッチ草
まずは通常色ミノムッチ(くさきのミノ)

色 ミノムッチ草
こちらが色違いミノムッチ(くさきのミノ)

通常色 ミノムッチ砂
通常色ミノムッチ(すなちのミノ)

色 ミノムッチ砂
色違いミノムッチ(すなちのミノ)

通常色 ミノムッチゴミ
通常色ミノムッチ(ゴミのミノ)

色 ミノムッチゴミ
色違いミノムッチ(ゴミのミノ)

どのミノでもミノ自体の色は変わらず、顔が青色になっていますね。
ミノムッチ、ミノマダムは3種類のミノになるのでそれぞれ3匹ずつ、それとガ―メイル用に1匹の計7匹をゲットするためポケトレを頑張ってます(笑)
今の所6匹ゲット出来たのであと1匹ゲットしたらポケトレは一旦おしまいにしてサファリや群れバトル、連続つりなどで粘っていこうと思います

最近ミノムッチのポケトレに追われていたのと「ポケモンバトルトローゼ」にはまってしまったせいでミノムッチ以外の色違いに会えてません(笑)
バトルトローゼは4-6に苦戦中です。 あれは見分けがつかなすぎですよ
そんなわけでサファリなどで色違いが出るまでは進化ネタが続くかと思いますがご容赦下さい

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^_^*)

色違いミノムッチGETおめでとうございます!!
顔が真っ青になるんですね〜∑(゚Д゚)
寒さに弱そう(笑)
もう6匹もGETしたとは!!
さすがよもぎさんです〜(*゚▽゚*)
コンプリート頑張ってください♪

み〜☆ | URL | 2014-03-27(Thu)18:15 [編集]

こんばんは。
色ミノムッチおめでとうございます!
本体が結構明るい青色に見えますね。
私は以前W2の孵化で粘ったのですが、
そのとき2匹見逃したという苦い記憶があります(^^;
というかポケトレ環境がかなり過酷なんですね…のんきな顔してえぐい(笑)
ラス1頑張ってください!

るーざー | URL | 2014-03-27(Thu)18:58 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ミノムッチおめでとうございます!
どのミノもかわいいです。
ミノムッチのポケトレ成功ってだけですごいのに、すでに6匹捕まえているとは尊敬します!
「まもる」は厄介ですし、3番道路は本当に狭いですよね。
40連鎖するまでに何時間ぐらいかかりましたか?
それではあと1匹も頑張ってください!

ペペ | URL | 2014-03-27(Thu)22:02 [編集]

こんばんは!
色ミノムッチ初めてみました〜
わたしなんてお花畑以外で
ポケトレ成功したことないので、
ホントによもぎさん尊敬します〜

わたしのブログに書いてあった件ですが、
フライングキラキラのあと、連鎖はリセットされてないと
思っていましたので、フライングキラキラまでの分を合わせて
40連鎖と数えていました。。。
(ダイパまではそうでしたよね!?
コアルヒーの例で言えば、フライングキラキラ後
+13連鎖です)
そのやり方で、コアルヒー、スコルピ、クレッフィ、ゴクリン
2匹getしてきたのでそれでいいかと思ってました!

ところが、いまホルビーのポケトレをやってるんですが、
33連鎖でフライングキラキラ後、+7連鎖で40連鎖にして、
ポケトレ起動繰り返しているのですが、
銀缶75本使っても光る草むらがあらわれません。
まあ、旧作でも40連鎖後100本使ってやっと出た例もありますので、
ただ運が悪いだけかもしれませんが、
もしかしたら、コアルヒーやスコルピが運が良かっただけで、
フライングキラキラ後+40連鎖必要なのかな。。。
とも、思い始めています(汗)
長文になりしたが、これがいまの現状です〜
少しでもお役に立てばいいのですが〜

ホントに長文失礼しました!

taisho | URL | 2014-03-27(Thu)22:35 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かに色違いは寒さに弱そうな顔色ですね(笑)
あの後ポケトレして無事7匹目もゲット出来ました♪
応援ありがとうございました(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-28(Fri)17:24 [編集]

コメント返信

>るーざーさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ミノムッチの色違いは違いが微妙すぎますよね;
ドットでは顔が小さいのでさらに通常色と見分けがつかなさそうです。
そうなんですよ~(笑)
のんきな顔してますがかなりいじわるな所にいる子ですw
ブログを書いた後にポケトレして無事7匹目もゲット出来ました♪
応援ありがとうございました(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-28(Fri)17:28 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
まもるは本当に厄介ですよね;
しかも1回だけならまだしも2,3回連続で成功させてくる時もあるのでPPを削られてしまってきつかったです><
40連鎖するまでには約2時間くらいかかりました;
最初は3マス揺れや端揺れにも入ってみたんですが結構な確率で失敗してしまい、それからは4マスの欠けが無い草むらだけを狙っていたので1連鎖伸ばすのに3分くらいかかっちゃいました^^;

ブログを書いた後ポケトレして無事7匹目もゲットできました♪
応援ありがとうございました(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-28(Fri)17:34 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
私は逆に花畑のポケトレが苦手なので花畑でたくさん色違いをゲットされているtaishoさんがすごいと思います♪
質問の件わざわざご回答頂きありがとうございます!
それだけたくさんの子が光っているのであればフライングの光る揺れでは確率リセットはされないのかもしれませんね!
XYのポケトレはまだ仕様がよくわかっていない所が多いので困りますね^^;
とても参考になる情報ありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-28(Fri)17:38 [編集]

