よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ユンゲラー(XY版)

皆さん、ミノムッチの記事でたくさんの応援コメントを下さりありがとうございました
あの後ポケトレして無事7匹目のミノムッチもゲットする事が出来ました
これでポケトレで欲しい子はゲットし終わったので次は他の方法で色違いを粘って行こうと思います。

以前ポケトレでゲットしたケーシィを進化させてみました

色 ユンゲラー戦闘
色違いユンゲラー
ケーシィと同じくあまり目立たない色違いですね

色 ユンゲラー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ユンゲラー
こちらが通常色のユンゲラー。

色 ユンゲラー
そしてこちらが色違いユンゲラーです。
進化前のケーシィと同じく体の色が全体的に薄くなっていますね。
こうして比べればわかりますが、色違いだけを見てもどこが違うのか判断できなさそうです

ドットバージョンの色違いユンゲラーはこちら
色 ユンゲラーステータス

昨日久しぶりにサファリで色違いが光ったのですが、光ったのはすでにポケトレでゲットしていたシンボラーでした
シンボラー以外の2匹はまだ色違いを持っていないポケモンだったので「2/3が持っていない子だしさすがにいきなりシンボラーは光らないよね」と思っていたら見事にそのシンボラーに光られましたw
サファリではよくある事ですが次は持っていない子に光ってほしいです

次回はこの子をさらに進化させてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^_^*)

色違いミノムッチのコンプされたんですか〜☆
おめでとうございます!!
本当に凄いです!!
ミノムッチは性別で進化も違いますし、コンプされたのは素晴らしすぎです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ユンゲラーに進化したんですね♪
薄くなったり、濃くなるだけの色違いってほんとわかりにくいですよね(^^;;

物欲センサー恐るべし!!
私も同じ経験があります><
次は空気を読んで出てきてほしいでね(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-03-28(Fri)18:40 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、2回ほどフライングキラーンもあったおかげでなんとか7匹コンプリート出来ました♪
ユンゲラーやケーシィは色違いがわかりにくいですよね;
色違いというからにはもう少しわかりやすい色にしてあげても良いのにな、と思います^^;

本当に物欲センサーって厄介ですよね(笑)
次はシンボラー以外の子に光って欲しいですがこれがフラグにならないか不安ですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-28(Fri)18:57 [編集]

こんばんは♪
進化おめでとうございます!

こんな風に色が変わるんですねー!
薄くなってるのは…確かに比べないと気付かないレベルかもしれません(笑)

サファリは何故か欲しい子より先に所持っ子が光ったりしますよねヾ(・ω・`;)ノもうサファリのお決まりな気がして諦めてます(笑)

雛菊 | URL | 2014-03-28(Fri)19:21 [編集]

コメント返信

>雛菊さん
こんにちは^^
薄くなったり濃くなったりする色違いは比較しないとわかりにくい子が多いのが残念ですね^^;
サファリでストレートで欲しい子が光る事ってかなりまれですよね(笑)
でも昨日は2つのサファリでそれぞれ本命の子が光ってくれて苦労が報われました♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-29(Sat)15:39 [編集]

