よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ハッサム(XY版)

以前ポケトレでゲットしたストライクを進化させてみました

色 ハッサム戦闘
色違いハッサム
キラーンの瞬間がかなりキレイに撮れてお気に入りの1枚です

色 ハッサム図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ハッサム
こちらが通常色のハッサム。

色 ハッサム
そしてこちらが色違いハッサムです。
体が黄緑色で模様が緑になっていますね。
通常色よりも虫タイプっぽさがアップしています。

ドットバージョンの色違いハッサムはこちら
色 ハッサムステータス

最近春らしく暖かくなってきたのは良いのですが、花粉の量がすごいようで目はしばしばするし、喉はイガイガするしで完全に花粉症になってます
私は今まであまり花粉症のような症状が出た事が無かったんですが今年は某大陸からの物質の影響もあって花粉症のような症状が出やすいらしいですね
とりあえずこれ以上症状が悪化しないように手洗い、うがい、目薬をしっかりしようと思います。

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^ω^)

色違いハッサムかっこいいですね!!
爽やかな色合いですね〜(・∀・)☆
私もハッサムの色違い欲しいです〜☆
最近ポケトレが不調ですが…いつかポケトレでGETしたいです!!

花粉症辛いですよね><
今日もくしゃみが止まりませんでした(T ^ T)
今年は花粉症にならない人でもなるくらい酷いと聞きましたが…毎年、花粉症の私はもっと酷いことになっています(*_*)

み〜☆ | URL | 2014-04-02(Wed)18:23 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
色違いハッサムは3Dの方が目立ってかっこいい色になっているように見えますね(*´∀`*)
み~☆さんは最近ポケトレ不調ですか;
ポケトレは失敗する時はどんなに気をつけていても失敗するのがきついですよね><

ですね;
私はあまりくしゃみは無いんですが目がかゆいのが地味につらいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-02(Wed)18:50 [編集]

XYにおける色違い確率

スレチですがすみません
XYでの孵化関連確率は今(2014/4/3現在)でも
1/683(国際孵化)1/512(国際孵化+ひかるおまもり)
であると思いますか?

こだわり | URL | 2014-04-03(Thu)13:16 [編集]

コメント返信

>こだわりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私は孵化では色違いを出した事が無いので体感などでお答えする事はできないのですが、他の方のブログでの報告を見る限りではそのくらいの確率と見て良いのではないかと思ってます。
ですがあくまでも確率は目安ですので確率が上がっているからと言ってすぐに色違いが生まれるわけではないのかな、とも思いますね。

はっきりした事が言えなくてすみません^^;
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-03(Thu)16:29 [編集]

いきなりの失礼な質問にも丁寧にお答えくださって
こちらこそ有難うございました
やはりまだ結論には難しいのですね
お手間をとらせてしまいました

お詫びと言っては何ですが
興味深い記事を見つけましたのでURLを貼らせて頂きます
まだ仮説状態との事ですが、国際孵化確率と
ひかるおまもり確率の根拠が並べられています
http://blastoise-x.hatenablog.com/entry/2014/03/15/205757

こだわり | URL | 2014-04-04(Fri)09:10 [編集]

コメント返信

>こだわりさん
こんにちは。
いえ、お役に立てずすみませんでした^^;
とても興味深い記事の紹介ありがとうございます!
これからの色粘りに役立てられるように早速見させて頂きますね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-04(Fri)15:53 [編集]

