よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ムンナ

前回紹介したキルリアが光ってから約1時間後に違うサファリでムンナが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いムンナを紹介します。
以前シンボラーが光ったのと同じエスパータイプのサファリでエンカウントしていた所、1943回目(シンボラー出現後134回目)に色違いムンナが出現

色 ムンナ戦闘
一目でわかる色違いですね。

色 ムンナ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ムンナ
こちらが通常色のムンナ。

色 ムンナ
そしてこちらが色違いムンナです。
体が黄色で花の模様が緑になっていますね。
目の色も微妙に違うみたいです。

またシンボラーが光るんじゃないかと心配でしたが無事本命の子が光ってくれたので安心しました(笑)
そしてムンナは進化用にもう1体欲しいので引き続き同じサファリで粘っていたら昨日あっさりと2匹目のムンナが光っちゃいました
この子が光ってから189回目のエンカウントというスピード出現でした。
さらに2匹目のムンナが光る前になんと2匹目のキルリアも光りました
こちらも1匹目出現後234回目とすごく早い出現でびっくり!
キルリアが光った後にムンナが光るという順番だったので激しくデジャブを感じました(笑)
2匹目のキルリアは見事にメロボが仕事をしてくれて♂だったのですが性格はまさかの「ひかえめ」でした
特殊エルレイドですねw

ムンナが2匹光ったのでこのサファリでの色粘りは終わりにして他のサファリに移ろうと思います。
すんなり本命の子が必要数光ったのは久しぶりだったのですごくうれしかったです
この調子であと1匹、キルリア用の子もすんなり光ってくれるとうれしいのですが・・・(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→33回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

色違いムンナGETおめでとうございます!!
可愛い色違いですね〜☆
エスパータイプな感じがしないですね(*^^*)

色違いがすんなり出てくれると嬉しいですよね!!
私も氷タイプが2体出るサファリで、1日でタマザラシ3匹、カチコール2匹とキリよく進化分でてきたことがありました♪
出ない時は出ないですけど、出る時ってほんと早いですよね(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-03-30(Sun)19:57 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いムンナは他のエスパータイプにはあまりいない感じの色違いですよね。
1日で進化分が揃ったってすごいですね!
なかなか本命の子が出ないとやる気が落ちてしまいがちですが、こうして空気を読んで欲しい子がすんなり出てくれると本当に嬉しいですよね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-30(Sun)20:49 [編集]

こんにちは!!お久しぶりです!!

ムンナ、シンボラーが出るサファリ・・・って私のサファリでしょうか?笑

何はともあれおめでとうございます!!

私も、イーブイのポケトレをやっているのですが、40連鎖いったのに失敗したりとしているので最近ポケトレがトラウマです笑

お互い色違いゲット頑張りましょう!!

みず* | URL | 2014-03-31(Mon)15:32 [編集]

コメント返信

>みずさん
こんばんは^^
お久しぶりです~。
はい、ご察しの通りみずさんのサファリで粘らせていただいていました(笑)
3枠目のダブランも欲しかったのですが、先にムンナが2体光ったのでダブランはまた違う方のサファリで粘る予定です(*´∀`*)
ポケトレは失敗した時のショックが大きいですからね^^;
はい、お互いたくさんの色違いに会えると良いですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-03-31(Mon)20:17 [編集]

