よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マユルド

昨日、4/3にフレンドサファリでマユルドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマユルドを紹介します。
どくタイプのサファリでエンカウントしていた所1177回目に色違いマユルドが出現

色 マユルド戦闘
予想よりも濃い緑だったので出てきた時にすごくびっくりしちゃいました(笑)

色 マユルド図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 マユルド
こちらが通常色のマユルド。

色 マユルド
そしてこちらが色違いマユルドです。
体が緑色になっていますね。 まるでくさもちみたいで美味しそうです(笑)

ドットバージョンの色違いマユルドはこちら
色 マユルドステータス

この画像を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、XYだと何故かマユルドはとげとげが無くなってまんまるになってるんですよね
(見た事がないのでわかりませんがカラサリスもそうなのかな?)
なので初めてXYのマユルドを見た時はすごくびっくりしました(笑)
なぜとげとげが無くなってしまったのかはわかりませんが個人的にXYのマユルドがすごく可愛く見えたので今回サファリで色違いを粘ってみました
このサファリは出現する3種類全て色違いが欲しいと思っているポケモンという素晴らしいサファリなので引き続きエンカウントして行こうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→97回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(´▽`)

色違いマユルドGETおめでとうございます!!
緑色になるんですね(;゚д゚)
確かに草餅みたい(笑)

トゲなんですか!!
私は、マユルドの出してる何かは体の繭の糸だとずっと思ってました(^^;;
カラサリスも丸くなって、可愛くなりましたよ〜(*^^*)♪

み〜☆ | URL | 2014-04-04(Fri)19:07 [編集]

こんばんは^^
訪問ありがとうございました

色マユルド初めて見ました
栄養たっぷりなキャベツみたいですねーw

もしよろしければなのですが…
相互リンクの方お願い出来ませんでしょうか?
私は過去作で乱数をしていたので
お断りしてもらっても構いませんので^^;

グレア | URL | 2014-04-04(Fri)19:16 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いマユルド、すごく草餅っぽいですよね(笑)

カラサリスも丸くなったんですね~♪
どんな姿なのか気になるので今度タマゴから孵化させて見てみようと思います(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-05(Sat)15:53 [編集]

コメント返信

>グレアさん
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます!
色違いマユルド、確かにキャベツにも見えますね~(笑)

グレアさんのブログのコメントにも書かせて頂きましたが相互リンク大歓迎です!
早速リンクに追加させて頂きました♪
これからもお互い色粘り頑張りましょう(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-05(Sat)15:55 [編集]

