よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クリムガン

今回はブラック2のチャンピオンロードエンカウントで粘って出した色違いクリムガンを紹介します。

クリムガンは以前ホワイトの「リュウラセンのとう」で粘っていた事もあったのですが、そこではクリムガンの出現率があまり高くなかったのでブラック2の「チャンピオンロード」でクリムガンとジヘッドしか出現しない洞窟を見つけて、ひかるおまもり入手前にエンカウントを始めました。

するとエンカウント13421回目、2012年の12/29に色違いクリムガンが出現

色 クリムガン戦闘
ちょっとぶれてます

色 クリムガン比較
体の色が緑、顔がオレンジで緑黄色野菜みたいです(笑)
いじっぱりシンクロを使っていましたが出現したのはてれやな男の子でした

★色違い報告★
昨日ついに17976匹目に2匹目となる色違いヒマナッツが光り、20番道路エンカウントは終了となりました
20番道路ではヒマナッツ♀×2、ミネズミ♂×2、クルミル♀、チョロネコ♀×2、マメパト♂×2計9匹の色違いが光ってくれました
次は化石オムナイトを粘ります

次回はブラック2のサザナミ湾エンカウントで粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も最初、クリムガンの色違いを見たときは、
野菜!?と思ってしまいました^^;
ヒマナッツ、おめでとうございます!

ラティ | URL | 2013-07-14(Sun)18:14 [編集]

コメント返信

>ラティさん
クリムガンの色は本当に奇抜で野菜カラーですよね(笑)

ありがとうございます!
ヒマナッツは夏だと出現率が上がるのであっさり2匹光って終わりになるかと思いましたが、他の子が沢山光ってくれたおかげで進化用も確保できて良かったです^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-15(Mon)16:46 [編集]

