よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★プルリル♀&★タマザラシ

今回はブラック2のサザナミ湾エンカウントで粘って出した色違いポケモン2種類を紹介します。

まずは色違いプルリル(♀)
ひかるおまもり入手前に粘り始め2013年の4/5にエンカウント1452回目で光りました

色 プルリル戦闘
あまり色の違いが目立たない色違いだったので「あれ?少し色が濃いような・・・光った!?」という感じですごくびっくりしました(笑)

その後おまもりを入手して再度粘った所4/10にエンカウント2749回目で2匹目の色違いプルリルが出現
こちらも♀でした。

色 プルリル比較
比較してみても色の違いがわかり辛いですが色違いは体の色が少し濃く、目の色も違うようです。

プルリル♀2匹目が出現した後引き続き粘っていると4/18にエンカウント3723回目で色違いタマザラシが出現

色 タマザラシ戦闘

色 タマザラシ比較
色違いは薄紫でぶどうみたいです とても可愛いですね

これでサザナミ湾エンカウントは終了。
プルリル♀×2、タマザラシ♀をゲットできました

次回はホワイト2のリセットで粘った出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

色プルリルはわりと他のブログでも紹介されてますね^^;私は遭遇した事ありませんが(>_<)色タマザラシは季節限定だから貴重な方ですね

ハッサム | URL | 2013-07-16(Tue)13:09 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
色違いプルリルは努力値貯めの時に光ったりする場合もあるようなので、イッシュ地方のポケモンの中では持っている方が多いイメージがありますね^^

季節限定ポケモンは粘るのが大変だったりもしますが魅力的なポケモンが多いのでおすすめですよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-16(Tue)17:17 [編集]

