よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ブーピッグ

昨日、今日と久々に色違いフィーバーでした
サファリで色違い3匹(その内ブログ未紹介のポケモンが2匹)、さらに夢特性集め中にも1匹光りました
今回はその中で一番最初に光った子を紹介したいと思います
光ったのはこちら。

色 ブーピッグ戦闘
色違いブーピッグです
以前ニャスパーが光った自分の1台目の3DSのサファリで進化用のニャスパーを光らせようと引き続きエンカウントしていたら出現しました
出現時のエンカウント数は3998回。1匹目のニャスパー出現後3098回目と少し遅い出現でした

色 ブーピッグ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ブーピッグ
こちらが通常色のブーピッグ。

色 ブーピッグ
そしてこちらが色違いブーピッグです。
体が黄色になっていますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→28回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いブーピッグはこちら
色 ブーピッグステータス

そしてこの子が光った後、違うサファリに移動したらそちらでも色違いが出現しました
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

色ブーピック、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした(^^;)

4000回近くも遭遇されたんですね!?
私は1000回が限界です…とほほ(笑)

私、今は国際孵化をやっていますが、サファリからの誘惑にたえています(笑)
色運分けてください(;▽;)

あやね | URL | 2014-04-24(Thu)20:24 [編集]

こんばんは〜♪( ´▽`)

色違いブーピッグGETおめでとうございます♪
私も前に、ブーピッグの色違いを狙いサファリに潜ったんですが、出なさすぎて諦めてしまいました><
よもぎさんは諦めずに凄いです!!
黄色のブーピッグは、ご利益がありそうですね(*^^*)

よもぎさんに質問があるのですが…化石ポケモンで色違いを粘る場合はどのようにしたらいいのでしょうか?><

み〜☆ | URL | 2014-04-24(Thu)20:57 [編集]

私がサファリで最初に光ったのが色ブーピッグでした^^;

ハッサム | URL | 2014-04-24(Thu)22:26 [編集]

よもぎさん、こんばんは~!!
色ブーピッグおめでとうございます(*´∀`*)!!
黄色くなってて可愛いです!

さ、さんぜんん・・・!?
サファリでそんなに遭遇数かかることがあるんですね><
一体サファリで色違いが出る確率ってどのくらいなんでしょうね・・・
そろそろ遭遇数を公式で発表してもらうか、頭いい人に解析してもらいたいです(;∀;)w
でも出なかったら出なかったぶん、色違い祭りがきたりしますよねw
全く気まぐれで困っちゃいますよね/(^o^)\w

ねこ | URL | 2014-04-25(Fri)00:28 [編集]

コメント返信

>あやねさん
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
サファリは光る時と光らない時の差が大きいですからね^^;
でもこのサファリと並行して粘っていた他のサファリでは色違いが出たりしていたのであくまでこのサファリでは4000回近くかかっちゃった、というだけです(笑)

今は国際孵化中なんですね~。
確かに他の色粘り方法に浮気したくなっちゃう事ってありますよねw
あやねさんの元に色違いが出てくれるよう願ってます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-25(Fri)15:44 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
私の場合本命はニャスパーだったのでブーピッグが光ってくれたのはおまけですね(笑)
サファリは出ない時はとことん出ないのでちょっとへこみます><
黄色のブーピッグのご利益で色違いにどんどん光ってもらいたいものです^^;

化石復元で色違いを粘る場合、復元場所(化石研究所や博物館など)で化石を渡す前にセーブ、化石を復元してもらってステータス確認、色違いでなければリセットの繰り返しですね。
XY以前のソフトの場合、手持ちの空きの分しかもらえないので手持ちに5つ空きを用意して化石を5つ復元、ステータスを確認して色違いでなければリセットという方法で粘ってました。
XYだと手持ちがいっぱいでもボックスに送られるので一気に20個復元してボックス確認、色違いでなければリセットという方法で粘ってます。
普通のリセットよりも効率よく粘れるので楽しいですよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-25(Fri)15:52 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
ハッサムさんは最初に光ったのがブーピッグだったんですね(*´∀`*)
色違いブーピッグは黄色でなかなか素敵な色違いですよね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-25(Fri)15:54 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
今回はかなりの難産でした><
でもXではこのサファリ以外でもちょこちょこエンカウントしていてそこでは色違いが出たりしていたのであくまでこのサファリでは3000回以上かかっちゃった、という事ですね^^;
サファリの確率は本当、謎ですよね(笑)
びっくりするくらい早く光ったと思ったら全然光らなかったりする時もありますし。
最近は今まさに色違い祭りが開催されてるみたいですw
この調子でどんどん光ってもらいたいですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-25(Fri)16:00 [編集]

