よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メラルバ

前回紹介したブーピッグが光った後に違うサファリに移動してエンカウントしていたら今度はメラルバが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメラルバを紹介します。
色違いブーピッグをゲットしてから30分後くらいに色違いメラルバが出現
いつもエスパーサファリである程度エンカウントしてからこのサファリに移動して粘っていたのですが、今回はブーピッグが光ったので予定よりも早めにこちらのサファリに移動したらすぐにキラーンしました

色 メラルバ戦闘
627回目のエンカウントでの出現でした
ちょこんとした手足が可愛い子ですよね~(*´∀`*)

色 メラルバ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 メラルバ
こちらが通常色のメラルバ。

色 メラルバ
そしてこちらが色違いメラルバです。
角のような部分が黄色で目が緑色になっていますね。
進化後のウルガモスはホワイト2でリセットを繰り返してゲットしていたので進化系が両方揃いました
でも私は色違いはできるだけゲットしたソフトで保管しておきたいタイプなので進化用にもう1体光らせるため引き続きエンカウントしていく予定です!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→77回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


次回はフレンドサファリでの夢特性集め中に光った色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪( ´▽`)

色違いメラルバGETおめでとうございます!!
綺麗な色ですね〜☆
私もメラルバを狙って粘ったんですが、全然光らなかったです( ;∀;)
諦めてしまったので、また粘りたいです♪
よもぎさんは色違いのポケモンを、GETしたソフトに残しておくんですか!?
私はすぐに、新しいソフトのほうに移してしまいます(^^;;


化石リセットの仕方、丁寧に教えていただきありがとうございます(*^^*)
さっそくチャレンジしてみます♪

み〜☆ | URL | 2014-04-25(Fri)18:44 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いメラルバ、とってもキレイで可愛いですよね♪
はい、私は基本的にゲットした色違いは出したソフトで保存してます^^;
なので一番古い子だとまだファイアレッドやパールにいますよ(笑)
化石リセットは効率が良くて楽しいので是非やってみて下さい(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-25(Fri)18:48 [編集]

こんにちは♪

こんにちは!ちょっと間が空いてしまいましたので
忘れられてるかもしれないのですが、2度目の書きこみと
なります、エリカと申します。

色違いメラルバおめでとうございます(*´ω`*)
やはりいつ見ても良い色ですね~…★
人様のブログでしか見た事が無く、私自身は所持してないの
ですが、ウルガモスさんは孵化要員でいつも連れ歩いて
いた子なので、いつかは色違いがほしいと夢見て
サファリを走ってみますが全然光ってくれませんw

よもぎさんのブログは毎日5回はロムっておりますが(ストーカーw)
いつもメガシンカの色違いも丁寧に紹介していらっしゃって
見ていてとっても楽しいです!!!

これからの更新も楽しみにしております。

エリカ | URL | 2014-04-26(Sat)11:19 [編集]

コメント返信

>エリカさん
こんにちは^^ お久しぶりです!
忘れてなんていませんよ~! その節はコメントありがとうございました♪
色違いメラルバは黄色くて可愛いですよね(*´∀`*)
虫タイプの子が好きなのでメラルバもずっと欲しかったんですが、孵化が苦手でなかなか手が出せなかったのでサファリで粘れるようになってすごく助かってます(笑)
そんなに見て下さっているなんて感激です!
そう言って頂けるとブログを更新している甲斐があるというものですv
はい、これからも更新と色粘り頑張って行きますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-26(Sat)15:23 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-26(Sat)19:22 [編集]

コメント返信

>マナさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色メラルバの黄色は鮮やかで一目でわかるのでお気に入りです♪
ふわふわしていてウルガモスも可愛いですよね(*´∀`*)
私もまだ持っていない子や粘っている子を他の方のブログで見て癒される事がよくあります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-26(Sat)19:59 [編集]

